HOME>自転車

ご近所坂巡りコース@フルーツパーク坂を計3回も上ってしまった(-_-;)

20160423PW.jpg


今日は、何となく勉強してる下娘の勉強のしかたを覗いたら、こりゃダメだぁ~と、午前中は下娘の勉強を見てやることに。。。
そもそもノートの使い方から教えるはめにorz。。。
今まで殆ど勉強を見てやってなかったからなぁ(-_-;)
それでも、2時間ほど見ててやったら、その間に凄く良くなったw
本当はもっとちゃんと教えてやれば良いんだけどねぇ<昔、塾や家庭教師の先生をやってて結構評判良かったんですw

下娘は早めにお昼を食べて部活に行ったので、私は夫と一週間分の食材の買い出しへ。
この間エンジンがかからなかった車は、木曜日に行きつけの車修理屋さんに来てもらって、バッテリーを交換してもらい、復活しました。
先週、夏タイヤを新調したので、ゴムが柔らかく、乗り心地がしなやかで、ロードノイズも減ってとても良い感じです。

買い物に出たのが遅かったので、帰ってきたら14時過ぎ。
そこから支度をして、走りに出たら、 15時過ぎだったので、今日は手短にご近所坂巡りコースをまったり走ろうっと♪
#今週は自転車通勤で頑張った夫は今日はお休み

アップ気味に多摩スポの坂を上がって、生田スタジオ坂を下ってフルーツパーク坂へ。
シッティングでは上れないキツイところがあって、相変わらずキツイ(-_-;)
坂のキツイところに、自転車の小学生二人が止まっていて(一人はロードだ!)その横を、ダンシングで上って行ったら、「すげー!」って言ってもらって嬉しかったですw

よみうりランド外周道路を走って、西生田小学校の方に下って、千代が丘の方に。
下平尾の方から読売カントリーの方に上って行ったら、今日は2グループくらいの自転車の小学生がたむろっていました。
その横を上って行くと、おお~と言ってもらえましたww
今日は小学生に応援してもらえて嬉しいなw

しかし、よみうりランドの入り口まで戻ってきても、まだTSS45位だ。
普段、ローラーで、なかなかTSSが稼げないので、今日はTSS100位稼ぎたいところ。
仕方がないので、V通りを登りに行くことにします。
今日はまだ疲れてないので、V通り、快調に上れます。

帰ってきてみたら、PR更新\(^o^)/
1分30秒から3分位のベスト出力も更新してました!
よみうりランド入り口で確認したら、走行時間45分位でNP195wだったので思わずここでLapを切ったw
頑張った!
この時点でTSS65位。

仕方がないから、フルーツパーク坂周回にしよう。。。
1周でTSS10位稼げたはずだから、2周位して、残りを寺尾台周回で帳尻を合わせようw

いつもは、ちょっと変則な斜度がキツイ住宅街を通るルートなんですが、今回は、真っ直ぐフルーツパーク坂を上ることに。
上り始めてみたら、まだまだ元気だわw
と思ったら、フルーツパーク坂のPRも更新\(^o^)/
頂上あたりで、犬の散歩をさせているお姉さんとすれ違う。

生田スタジオ坂を下ってもう一周。
今度も真っ直ぐフルーツパーク坂を上ります。
さっきより2秒落ち。体感ではもっと遅かったような気がするんだけど。。。

頂上付近でゼイゼイして上ってたら、さっきの犬の散歩のお姉さんとまたすれ違った。
今度はニッコリして会釈されました。
こちらもゼイゼイしながら会釈を返しますw

生田スタジオ坂に出たところで、TSS85位。
もう1回フルーツパーク坂に行こうかとも思ったけど、日和って坂がゆるい寺尾台周回に行く事に。
寺尾台周回は一周TSS5くらいかな?
3周もすれば100に届くだろう。。。
と思って、行ったら、意外にきつくて、一周10弱稼げる(-_-;)
結局、2周めはラスト!と思って頑張ったら、TSS100を超えた!

というわけで、1時間10分でTSS100稼ぐという、ローラー並みの効率で走りましたよw
このコース、信号が少ないので、経過時間1時間18分、移動時間1時間10分となかなか効率が良い。
そして、トータルでもNP193w(ガーミン値。GCは190w)、IF0.939と超頑張れました。
走行距離25.3kmで獲得標高560mとか(^_^;)

しかし、実走だと、下りは脚を止めて休めるし、出力も簡単に上がるので、ローラーのTSS100より全然楽ですね。
イマイチ走り足りない気分ですww
それにしても、最近、坂があまり苦手でなくなってきて、こんなに坂を走るようになるとは思わなかったなぁwww
やっぱり平日ローラー頑張ると週末の実走が楽しいな♪

************
2016年04月23日
内容:ご近所坂巡りコース+フルーツパーク坂x2+寺尾台周回x2
テーマ:TSS100目指して
体調:普通
距離:25.338km
Work(KJ≒Kcal):575KJ
時間:1:14:57(ガーミンとGCで何故か4分違う)
TSS:107
NP:190←(GC値。ガーミンは194w)
IF:0.925←(GC値。ガーミンは0.939)
平均心拍数:135(65%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:21.7km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:99.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1919-a6336524

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】