HOME>自転車

Zwift60分@The McCarthy Special

20160417PW.jpg
2016-04-17_1816164.jpg
↑青水玉ジャージゲット♪


今日は午前中は暴風雨!
外に走りに行くのは危険と判断し、延び延びになっていた、冬→夏タイヤへの交換に、Yellow Hatに行きました。
夏タイヤ、既に14年位はいていて、ひび割れてきていたので新しいタイヤにしようと、お店の人に相談して、タイヤを決めて、作業の待ち時間を聞いたら、2時間半とか(^_^;)
仕方がないので、15時のピット作業の予約を入れていったん戻り、嵐の中、一週間分の食材の買い出しへ。

お昼を食べて、軽く昼寝をしてから、台風一過のような天気の中、15時前にYellow Hatに着くと、今度は待ち時間なしでピットインできました♪
前のタイヤはさすがにゴムが劣化して固くなっていたのか、新しい夏タイヤは柔らかい感じで、乗り心地がよく、ハンドルを切った感じが軽かったです♪

16時過ぎに帰ってきて、怠いなぁ、ローラーするの嫌だなぁと思いながらFBを眺めてたら、Rちゃんが気合を入れたローラーしてた。
おお~、私も頑張らなきゃ!と元気をもらってローラー準備。

ローラーできる時間は1時間位かな。
さて、メニューは。。。
60分以下のメニューで今までやったことないヤツ。

TheMaCarthySpecial.gif

(3分100%FTP-3分112.5%FTP-3分125%FTP)×3という凶悪なメニューです。
明らかに辛そうなので、これまでまったくやる気が起きなかったもの。

しかし、昨日の(3分95%FTP-3分105%FTP)×3のオーバーアンダーができたんだから、95%-105%の3分をやって、あと3分125%を頑張れば何とかなるんじゃないかと無理やり思い込んでスタート。

今ZwiftのFTPは200wに設定しているので(本当はこんなにないけどw)、目標数値は、200w-225w-250w。
まぁ、こんなのが出来るわけはないので、とりあえず、190w-210w-240w位を狙っていきます。

結果、出来は、
191-216-243
182-208-235
179-205-233
見事に後半に行くにしたがって平均出力が下がってますね(^_^;)
1セット目に、7分~10分の最大出力更新♪

最初の190w部分は本当に力を抜いて楽に回すことを心掛けました。
1セット目、2セット目はそれなりに出来たけど、3セット目は結構頑張らないと、180wキープも難しかったです。
210w部分で頑張りすぎると240w部分が最後までもたないので、210w部分も余裕を持つことを心掛けて。
やはり、3セット目は余裕はなかったな。
240w部分は下ハン持ってとにかく耐える。
この3分が異常に長かったです(^_^;)

出力的にはどんどん下がってきたけど、最後まであきらめずに回せて良かった。
根性がないことにかけては自信があったんですが、多少我慢する力がついてきたようですw

しかし、さすが世界チャンピオンのメニュー、全然指定出力で出来そうにありません。。。
っていうか、これ出来たらFTPが間違ってるか、いずれ世界で戦えるようになるか、どっちかだな(^_^;;;;

結局TSSは78しか稼げなかったので、今週は300に届かずorz。。。
やはり週末に実走できないと辛い。

************
2016年04月17日
内容:Zwift60分
テーマ:The McCarthy Special
体調:やや風邪気味?
距離:28.746km
Work(KJ≒Kcal):562KJ
時間:1:00:55
TSS:78
NP:179w
IF:0.873
平均心拍数:139(67%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:28.3km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:89.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1916-fd5e51be

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】