HOME>自転車

Zwift80分@HighIntensityRecovery

20160416PW.jpg

1460792466634.jpg 

 今日は晴れた休日だったのに、朝起きたら喉と頭が痛くて身体がだるかったです。
これはイカンと、午前中はガッツリ寝ていました。
お昼を食べて、まだ頭痛がしたので、頭痛薬を飲んでまったりしていたら、頭痛も治まって元気になってきました。
ここでもうひと押し、ローラーでもして完治を目指すことにw

どんなメニューにしようかなとZwiftのワークアウトを眺めて、時間は90分位取れそうだった一方で体調はイマイチなので、あまり強度が高くないもの。でもTSSは100近く稼ぎたい。。。
というわけで、90分弱のもので一番楽そうなHigh Intensity Recoveryを選んでみました。

HighIntensityRecovery.gif 

10分アップの後、3分区切りのオーバー・アンダー計18分☓2。
何が楽そうって、レストが120wで15分もあるってことですねw

さて、できはと言うと、最初のグラフにあるように、それなりにできたかな。
1回めのオーバーアンダーの最後のアンダーが何故か(たぶんスマホのアプリの操作ミス)途中でカットされてしまったので、完遂認定がつかなかったのが残念。

オーバーアンダーですが、210w部分は楽なんですが、190w部分がケイデンスと出力がうまく合う部分が無くて、ケイデンス低めになっちゃって意外と辛かったです。
それでもオーバーアンダー18分、意外と楽であっという間でした。

普段の短時間インターバルではこんなにレスト入れられないので、120w15分は意外と暇でしたw
後半のオーバーアンダーもそれほど苦労せずできた。

1回めのオーバーアンダーでは、190wにうまく戻せてないけど、2回めではコツを掴んで、うまく210wと190wを行き来できたかんじです。
1回めも2回めも狙い通り、190w部分でしっかり心拍が下がってきているのがいいですね。

最後の120wは楽なんですが、これが地味に持久力向上に繋がるかもという印象。
途中で元気になってきたので、もう1セットオーバーアンダーを入れたい衝動に駆られましたよww
結局、80分で狙い通りTSS88を稼げて満足です。
おかげで、体調もスッキリしたしww

明日は雨予報ですねぇ。
明日こそTSS100位稼いで、今週もTSS300に乗せたいところ。

************
2016年04月16日
内容:Zwift80分
テーマ:High Intensity Recovery
体調:風邪気味?
距離:34.432km
Work(KJ≒Kcal):720KJ
時間:1:20:43
TSS:88
NP:165w
IF:0.806←やはりこれくらいのIFだと楽だなw
平均心拍数:135(65%)
最大心拍数:160(83%)
平均速度:25.6km/h
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:96.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1915-90418b37

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】