HOME>自転車

4/15 Zwift45分@10mSST+1m*5+10mSST

20160415PW.jpg
↑今日のグラフはイマイチ(^_^;)
1460669545006.jpg
↑何故か山岳ジャージゲットw


今日も元気に朝ローラー。

私のローラー日は、夕食当番の関係で通常水・木なのですが、今週は夫が木曜日に飲み会が入ったため、木曜日に夕食当番、金曜日に朝ローラーをすることにしました。
幸い、今の部署は今のところ、それほど遅くならずに帰ってこれているので、ゆっくり夕食を食べ、風呂に入っても、余裕を持って6時間以上の睡眠が確保できています。

というわけで、今日も45分のローラー時間を確保できたので、10mSST(190w)-1m*5(300w)-10mSST(190w)で。
前回は、SST部分が前々回より良くなって、1m部分は後半に向けてたタレた感じでしたが、今日はどうでしょうか。

さて、アップですが、う~む、やはり、アップからすでにイマイチ感満載です。
それでも190w部分に突入。
最初はなかなか上がりませんでしたが、後半はそれなりだったかな。

300w部分は、後のこと、回数あることを考えずに頑張ります!
しか~し、1回目~3回目はそこそこだけど、あと2回が辛い。。。
が、インターバル、パスしようかと思いつつも、なぜか時間になるとギアをあげて踏み始めてしまう。
後半2回のこの脚の回らなさ、出力上がらなくても、これをあきらめずに回すと、実走で粘れるような気がするので頑張る。
Zwiftのいいところは、きつい残り20秒くらいのところでゴールが見えるところですね。
ゴールが見えるとなぜかそこまで頑張れちゃうw

たまたま山岳ポイントと1分部分が合致したらしく、山岳ジャージをゲット♪

そして、今日はレストも辛い。。。
最後のレストは90w位かorz。。。
私の場合は、疲れ気味だと下が維持できなくなる傾向にありますね。。。

続く190w部分。
1分5本の後半は派手にきついんですが、この後半のSSTが地味にきついんですよ。。。
とにかく、きついときほどリラックスして上半身の力を抜いて、最大限に体重を活かせるよう座る位置に気をつけて、膝を外に逃がして出力を稼がないように、膝の軌道に気をつけて。無理に目標出力に届かなくても、これで出力が出ることを目指す。

4分上ハン、2分下ハン、2分上ハン、2分下ハンと、細かく区切って気を紛らわせますw
できがイマイチ=グラフがイマイチ(^_^;)

今日はなかなか出し切ったので、140wからスタートするレストに対応できず、ずるずると休んでしまった(^^;;;

今日は前半のSSTは187w、後半は183wで全然ダメ。
1分の最後のレストは平均90wだし。。。

あまりの出来の悪さに、今日は完遂マークを出してくれないと思ったけど、褒めて伸ばす方針(?)のZwiftコーチはOKを出してくれましたww

このお疲れパターンのときは、休足週を挟むといいんだけど、また2週目なんだよなぁ。
来週2回、ダメダメでもポイント練習を入れて、身体に負荷をかけてみよう<そこからの超回復に期待w

************
2016年04月15日
内容:Zwift45分
テーマ:10mSST+1mx5+10mSST
体調:お疲れ?
距離:23.227km
Work(KJ≒Kcal):420KJ
時間:0:45:31
TSS:61
NP:184←?できが悪いと思ったのに前回と同じだな??
IF:0.896
平均心拍数:138(67%)
最大心拍数:162(84%)
平均速度:31.2km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:103.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1914-e552b2c7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】