HOME>自転車

Zwift35分@1m1mx10

20160406PW.jpg

1459893710547.jpg


今日も元気に朝ローラー。

4月1日に新しい部署に異動になり、月曜日から徐々に稼動しています。
まずは新しい仕事を覚えるところから始めないといけないので、結構大変です。
それでも、私じゃないとって業務はまだないので、月・火と比較的早く帰ってきていますよ。

しかし、早く帰ってきたら帰って来たで、上娘の風呂の時間とバッティングし、夕食後に上娘が風呂から上がってくるのを待っている間に居間で寝落ちしてしまい、結局布団では6時間寝ていないという(^^;;;

それに、今回の異動は通常ではあり得ない抜てきで、気が動転して(ここでコケて、しょっぱなから怪我とか絶対あり得ない(^^;;;;)、4月の大磯クリテに締め切り時間ぎりぎりまで悩んでエントリーしなかったし。。。

というわけで、いまいち自転車のモチベーションが上がらないのですが、今週は水・金と歓迎会に出席する予定なので、どうしても今日ローラーを回しておかなければ。。。
#週4回自転車に乗る記録は3月もクリアして、2014年の9月から、19ヶ月連続達成!

異動のゴタゴタで、先週は強制的に休足週となってしまったので、乗れる時間がある今日はメニューをこなします。
今日のメニューは1m1mx10。280-120で。
前回は意外に調子よくできたのですが、今日はどうかな?

さて、アップですが、80w位から始めて、140w位まで上げていくのですが、140wが結構つらい。。。
今日はだめかもしれないな。。。

と思ったら、1回めはいまいちだったのですが、回数をこなすごとにだんだん足が回ってきて、4回目くらいから、280w以上で回せる時間が増えてきました。
しかも、回数を重ねても、1分最後まで普通に踏める。
10回目まできっちり目標どおりにできました!
これは、上は過去最高に調子いい感じです!

一方、下は120を下回り、110以下の時もあったか。。。
1月末から、少ないなりにもTSSに注目して、がんばってきたおかげか、12月から飛び飛びでも地道に続けているスクワットのおかげか、それとも、10月から通っているカイロのおかげで右の坐骨神経痛がほぼ完治したおかげか(たぶん全部)、調子が上がってきたなぁ。
別にレースに出なくても、調子が上がってくると、実走が格段に楽しくなるんですよね。
週末の楽しい実走のためにも、地道に練習がんばろうっと(^^)

*************
2016年 4月06日
内容:Zwift36分
テーマ:1m1m*10
体調:普通
距離:17.947
消費カロリー:321kj(≒Kcal)
時間:0:35:43
TSS:55
Norm.Power:196w←頑張った♪
IF:0.957
平均心拍数:136(66%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:30..1km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:96.7rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1909-7a97628a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】