HOME>自転車

戦車道桜まつりで変則公園めぐりコース@お花見ライド

DSC_0444.jpg
↑桜は満開♪
20160403PW.jpg
↑心拍ベルトがずり下がり、後半心拍取れずorz。。。


昨夜寝てる時から雨の音がしていて、今日、雨が降るなんて聞いてないよ~状態。。。
というわけで、午前中は掃除をしたり、家計簿をつけたり、熱帯魚の水を換えたり。
お昼を食べて、やはり眠くなり、少し昼寝するなど。

今日は幸い、1時半頃には布団から出ることができました。
外は天気は路面は乾いたものの、曇っていて今にも降り出しそうな感じ。
それでも、今週は平日ローラーも証拠作りだけだし、昨日は昼寝しすぎてよるローラーだしで、全然TSSが稼げていないので、外に行かなくては。。。<ローラーでTSSを稼ぐのは辛いので。。。ww

夫も昼寝していたので、起こそうとしたものの夫は起きてこなかったので、一人で出掛けます。
今日は戦車道が桜まつりということだったので、戦車道を通らないコース。
小山田周回はショートならとアドバイスをもらったのですが、そもそもショートコースを知らないし(^_^;)
というわけで、自分の知ってる道をつなぐと、連光寺~鎌倉街道~野津田公園~プール坂~戦車道~小山内裏公園の公園めぐりコースのうち、町田よりの戦車道を回避するために、プール坂を上らずに、三高坂~病院坂で小山田周回コースにのって、メモリアルパーク坂の頂上から戦車道で小山内裏公園の方に向かうことにします。

とりあえず、今日はお花見しながら、心拍80%ラインで走ろうとスタート。
連光寺は信号には引っかからなかったんだけど、タイム的には、まぁそれなり。。。って感じですか。。

連光寺坂上から下って鎌倉街道を尾根幹方面へ。
いつものように、乞田からベンツの交差点までは気持よく走れました。
ベンツの交差点を直進して、くだりも回しますよ♪

野津田公園は、今日はサッカーの試合をやっていたらしく、人が多くて徐行ですね。
しかし、この辺で雨が降ってきます。
結構本降りですよ(^_^;)

DSC_0441.jpg
↑つけてきて良かった、泥除け♪

日大三高の坂はダンシングで気持よく。
病院坂はシッティングで気持よく。

南野セブンで休憩していると、おや、かよさんじゃないですかと、J.K.さん登場。
めっちゃ気合入れて走ってきたようですw
しばしお話していましたが、冷えてきたので、先に進むことにして失礼します。

雨は上がって、この後は降られませんでした♪
メモリアルパーク坂もシッティングで気持よく。
最近、坂が短く感じるようになってきたなぁ。
病院坂も、メモリアルパーク坂も、もう頂上?って感じです。

小山内裏公園に向かう方の戦車道にはあまり桜はありませんね。

小山内裏公園の中は、おとなしく走ります。
多摩境通りはいつもどおり混んでいるので徐行。
尾根幹に出て、ここからは頑張ります。

疲れてきたので、登り返しの坂の頂上まで頑張るのが辛くなってきましたが、頭の中でドラクエのレベルアップの音を鳴らして頑張ってみますw
こ、これは確かに効果的かもwww
おかげで、きちんと頂上まで頑張れましたww

尾根幹最後の平坦部分から川崎街道も手を抜かずに走ってお家まで。
お天気はイマイチでしたが、桜が満開で癒やしのライドとなりました♪

************
2016年04月03日
内容:変則公園めぐりコース
テーマ:心拍80%位と思ったけど、心拍ベルトずり下がり、心拍取れずw
体調:普通
距離:54.010km←意外と距離があった(^_^;)
Work(KJ≒Kcal):1043KJ
時間:2:25:07
TSS:167←意外といけた
NP:170
IF:0.828
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:169(90%)
平均速度:24.2km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:134.9rpm

この記事のトラックバックURL

https://kayof521.blog.fc2.com/tb.php/1908-f35c95f8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】