HOME>自転車

連光寺~初エピソード~小山田周回@夫のリハビリ走+心の欲するままにw

20160327PW.jpg


今日は、娘達が二人ともお出かけで、夫と二人で一日フリー。
でも尾根幹が、午前中マラソンで通行止めらしいと聞いていたし、夫の体調もよくわからなかったので、朝は私はゆっくり起きて、午前中は4週に一度の真面目な風呂掃除を実施。

ところが、風呂掃除が終わってリビングに戻ってくると、夫は既に着替えて準備万端整っています(^_^;)
今日は走りに行けるらしい♪

夫、たぶん3週間ぶりくらいの自転車だし、病み上がりなので、無理しないペースで距離も短めにしようということで出発。
夫の好きなペースで走ってもらうために、夫に前で走ってもらいますが、夫、病み上がりなのに結構いペースです(^_^;)

久しぶりなのにこのペースでは、たぶん、心拍がスゴイことになってるんじゃないだろうかと心配しながら後ろを走るのですが、夫はなかなかのペースで連光寺を上ります(^_^;)
連光寺坂上を直進して、鎌倉街道から尾根幹へ。
夫の得意な、乞田から尾根幹までの鎌倉街道も一定のいいペースで。
南野セブンで小休止。

いやぁ、病み上がり&久々なのに、夫頑張りましたよ。。。
ちょうど、お腹も空いてきたので、病院坂を下ってエピソードでお昼にすることにします。

DSC_0434.jpg

しょっちゅう前を通っているのですが、実は初エピソード。
パンの種類が豊富で、どれも美味しそう♪
外には自転車ラックもあるし、値段もお手頃だし、これは良いわ♪
また食べに来よう(^^♪

私はきのこのシチューのパンと、くるみあんぱんを食べて、補給過剰w
夫はもう走るのはお腹いっぱいということだったので、ここで別れて、自分は小山田周回にカロリー消費に出掛けます。
エピソードを出て、冷えきった身体で三高坂を上るのが辛かったこと(^_^;)

病院坂は、シッティングでクルクルと回して上ったら、何と今日もPR更新\(^o^)/
最近、やけに調子が良いなぁ!!
病院坂を上りきったら、そのまま小山田周回へ。

昨日、頑張ってはしったから、今日は心の赴くままに気持よく走りましょう。
と思ったら、メモリアルパーク坂のPRを更新してた(@_@)

三高坂はダンシングでヘロヘロと上って、突き当りの交差点から園芸センターまでの平坦部、今日もPR更新♪
さすがに2回めの病院坂は脚が辛く、シッティングで上りきれずに、斜度がキツイあたりでダンシングを入れてしのぎました。
1回めより平均出力で6w高かったけど、7秒遅かった。

小山田周回自体も自己ベストを23秒上回ってPR更新♪
信号のつなぎが良かったのが大きいかw

帰りの尾根幹も、心の赴くままに。
坂の登り返しで、気持よく自転車が進むのが楽しくて♪

尾根幹は沢山の人が走っていたので、気を抜かずにしっかり走れました。
尾根幹最後の平坦部分もしっかり下ハン持って頑張りましたよ。

ところが、小山田周回から尾根幹を頑張りすぎたか、川崎街道に入ったところで、膝よりの大腿四頭筋が攣り始める。
昨日刺激が入ったのか、今日は心拍が90%位まで上がってもさほど辛くなく走れた一方で、前乗りで大腿四頭筋で踏んでた部分が多かったかもしれません。

最後の方は、ホント、ただペダルを回すだけでも辛かった。。。

今週は月曜日も実走して、昨日、今日と頑張ったので、週間TSSが425。
私にしては凄く頑張った方です。

4月1日に異動することになりましたので、明日からは引き継ぎなど、忙しい予定。
異動先はあまり忙しくないと良いんだけど。。。
3月最後の週も週4日の自転車目指して頑張るぞ!

*************
2016年3月27日
内容:連光寺~エピソード~小山田周回
テーマ:夫のリハビリ走+心の欲するままにw
体調:普通
距離:49.235km
消費カロリー:952kj(≒Kcal)
時間:2:12:52
TSS:153
Norm.Power:170w
IF:0.827
平均心拍数:131(63%)
最大心拍数:172(92%)←意外に辛くなかった
平均速度:24.1km/h
平均ケイデンス:65rpm
最大ケイデンス:108.8.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1904-8064728b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】