HOME>自転車

連光寺~鎌倉街道~尾根幹~小山田周回@ゆっくりは心の状態なので。。。

DSC_0427.jpg

20160321PW.jpg


三連休の最終日。
午前中は雨がぱらつく感じだったので、家でまったり家計簿などをつけ、午後から自転車に乗りに出掛けました。
土・日と頑張ったので、今日はまったりと、だいたい心拍80%以下で走ろうっと♪

夫はずっと風邪気味で体調が悪いので、今日も家でゆっくりしていると言います。
家に居た上娘を自転車に誘うものの、振られてしましました。
ゆっくり走るから行こうよと言ったんですが信用してもらえなかった(^_^;)
いや、昨日、一昨日のローラーのダメージがあるから、本当にゆっくり走るつもりなんですが(^_^;;;;

ところで、走り始めて、川崎街道に出ると、リラックスして走ってるのにやけに出力が高めだなぁ。
いよいよパワータップが壊れたか???
でも、速度も結構出てる。まさかの追い風10mか???

心の余裕を持って、体感で80%位の努力で連光寺を上り始めます。
むむむ、、、、何かやけに自転車が軽いなぁ。
ボトルはフルだし、いつもどおりツールボトルもサドルバッグも付けてるし???
やっぱり追い風10mか??
最大心拍87%位で比較的余裕で上りきって、途中で信号で減速したにも関わらず、5:01とか(Strava調べ)。

その後の鎌倉街道も乞田から左折して車通が少ないところに来ると、やけに自転車が進む。
尾根幹に入って、落合三コブをもがいたりせず、心に余裕を持って進みます。

余裕があるもんだから、南野セブンで止まらずにそのまま小山田周回へ。
小山田周回、ゴルフ場の横の坂とかも、何かアウターで余裕で上れるんですよね。。。
そして、なんかねぇ、平坦部分を楽に流してる時の出力と速度がいつもと違うんですよ。。。

メモリアルパーク坂も、決して頑張らず、余裕を持って上ったら、PR更新してましたよ(^_^;)
臀筋がいい働きしてる感じ。絶対スクワットの効果だな。

つなぎの尾根緑道もいい感じで進みます。
このまま行ったら、小山田周回のPRかも?と思ったものの、今日はゆっくり走る日なので、菜の花の写真を撮りに止まるなど。

プール坂を下って、日大三高の坂も、昨日見たパリニースの第7ステージのコンタドールのダンシングをイメージしながら力を抜いて上ります。

疲れてないので、三高坂の道を突き当たったところの交差点からの平坦部分も余裕を持って気持ちよく走ったらPR更新(^_^;)
そして、最後の病院坂も、ゆとりを感じる範囲でシッティングでクルクル回して上ったら、何とPRを7秒も更新(流石に最大心拍89%だったw)。

小山田周回も、写真を撮ってた割には、自己ベストから1:51落ちだし。
余裕を持って走ってこの結果とは、今日は本気で調子がいいらしい!

帰りの尾根幹も楽しく走ってお家まで。
40km、1時間47分、TSS129だけど、実走は信号で休めるから、体力に余裕を感じます。
ローラー1時間半、TSS100の方がよっぽど辛い。

それにしても、やけに気持ちよく走れたなぁ!
特に平坦部で流してる時のスピードがよく乗ってた♪
楽しくサイクリングをするためにも一定の体力って重要ですねw
というわけで、何故かPR更新のライドでしたが、ゆっくりは心の状態なので、体感で80%の力で走った今日はゆっくり認定でww

************
2016年03月21日
内容:連光寺~鎌倉街道~尾根幹~小山田周回
テーマ:体感で80%程度の頑張りで
体調:普通
距離:41.873km
Work(KJ≒Kcal):812KJ
時間:1:47:49
TSS:129
NP:173
IF:0.843
平均心拍数134(65%)
最大心拍数:167(89%)
平均速度:24.5km/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:115.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1900-f8fbcc83

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】