HOME>自転車

Zebra cafe経由の相模湖@何だか絶好調

20160305PW.jpg


今週も2日ともフリーの土日です。
しかし、明日は雨予報なので、一週間分の食材の買い出しは明日やることにして、今日は午前中から走りに出ることにします。
今日の目的地は、先週夫が行けなかったZebra Cafe。

川崎街道を矢野口で曲がって尾根幹へ。
今日の尾根幹は気持ちいいなぁ~と思ったら、何と若葉台の坂をPRタイ(strava調べ)。
そんなに頑張った感じではなく、最大心拍数も84%位で気持ちいいところで丁寧に回していただけなのに、ものすごい追い風でも吹いていたんだろうか???

そんな感じで尾根幹を楽しく走り、多摩境通り、町田街道を走って、zebra cafeへ。
中に入ると、Yさんが!
偶然ですね~♪

DSC_0410.jpg

今日は、今日のコーヒー(コロンビア)とりんごパンにしました。
夫はガテマラにしたので、飲み比べて見ましたが、なるほど、飲み比べると味が違うもんなんですね~。

DSC_0409.jpg
↑シマウマというよりはウマな置物。やっと写真に収めたw

美味しいコーヒーとりんごパンを頂いて、さてどうしようかと夫に聞いたら、相模湖まで行こうと言う。
夫はZebra cafeではコーヒーだけだったので、相模湖でそばを食べようと思ったらしい。

Zebra cafeを出ると、すぐに津久井湖ゴルフクラブの坂なんですが、身体が冷えたところでこの坂はキツイ(^_^;)。
ところが、ここで身体が温まったらしく、この後の坂がかつて無いほど楽に登れる(@_@)
相模湖プレジャーフォレストへの坂をアウターで登ってしまうなど(@_@;;;
残念ながら、ここのStravaのセグメントが無いのか、認識されなかったのかわからないけど、絶対自己ベストだ!!

そのまま下って、相模湖へ。
相模湖では夫が食べたかった蕎麦屋がやってなかったらしく、食べずに引き返すという。
補給しないで大丈夫なのかな???

DSC_0411.jpg

相模湖から尾根幹に戻ってくるには、意外とアップダウンがあるんですが、この上りがかつて無いほど楽に感じるんですよ。。。
自転車が軽く感じてよく進むし、坂の上まで脚が持つ。
何か、レベルが一つ上がった感じです。

パワーメーター上振れしてる???
と思うほどだったんだけど、帰ってきてStravaにアップしたら相模湖ゴルフクラブに向かう坂のQOMを取れてたので、出力はそんなに間違ってないみたい。

とにかく、これまでにない感覚で坂が登れるので楽しくって仕方がない♪
楽に走れるってこういうことなのね~。

今日は津久井湖の蕎麦屋でそばを食べるかと、津久井湖北岸道路を回ったりせず、国道412を進んだのですが、夫はそばを食べるのを諦めたらしい。。。80km、無補給ですか・・・

尾根幹に戻ってくると、流石にお腹が空いたのか、スピードが落ちてくる夫。
私は相変わらず絶好調(^_^;)
先週は帰り道で脚が攣りそうになってたのに、今日はふくらはぎが疲れた感じがするだけで、脚が攣りそうにもならない。
相変わらず臀筋がいい仕事をしてくれて、最後まで意外なほど出力が出ます。

心地よく疲れて、先週ほどヘロヘロにならずに無事帰宅。
う~ん、何か絶好調だわ!

DSC_0413.jpg

昨日は、何度も落車してボロボロになってしまったチームジャージの新しいのをお願いしていたので、それの受け取りオフが開催され、ワインをたくさん飲んだ上に、日本酒を飲みに二次会まで行って、更に家に帰ってから追加で飲んでしまったといいう。。。
もしかして、今日の絶好調は、アルコール燃料のおかげだったりしたら嫌だな(^_^;;;;

*************
2016年3月05日
内容:Zebra cafe経由で相模湖往復
テーマ:重心、身体の使い方を丁寧に
体調:普通
距離:81.962km
消費カロリー:1478kj(≒Kcal)
時間:3:42:29
TSS:238
Norm.Power:163w
IF:0.797
平均心拍数:128(60%)
最大心拍数:170(91%)
平均速度:23..6km/h
平均ケイデンス:66rpm
最大ケイデンス:---.-.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1889-19ed7e4a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】