HOME>自転車

Zwift41分@10mSST+1mx3+10mSST、だいたいできた\(^o^)/

1456955301363.jpg

1456955341887.jpg
↑つかの間の水玉ジャージと緑ジャージをゲットしました♪


今日も元気に朝ローラー。

昨日はノー残業デーだったので、早めに職場を出て、帰宅が20:30頃。
20時台の帰宅は一体いつ以来??
早く帰ってこれると、夜に余裕があっていいですねぇ。

ゆっくり夕食を食べて、ゆっくり昨日の朝ローラーのブログを書いて、ゆっくりお風呂に入って、お布団に。
あら、ゆっくりしてたら睡眠時間6時間ぎりぎりだわ(^^;;;

今日はしっかり目的の時間に起きて、久しぶりに平日2日目の朝ローラーをすることができました。
平日2日、朝にポイントメニューのローラーが出来たのは、今年初(^^;;;

というわけで、今日のメニューは、持久力メニューとします。
平日ローラー2日あるうちの1日目は筋力強化メニュー、2日目を持久力強化メニューと思ってたら、ずっと1m1mx10の筋力強化メニューしか出来なかったんです。
たかだか5分~10分とは言え、持久力強化メニューの方が時間が掛かる(=10分早く起きないといけない)から、より実施が難しい。。。

10mSST+1mx3+10mSST.gif

今日の持久力強化メニューは1月に影のコーチからもらっていた、
SST(180w)10min+1m(300w)x3+SST10(180w)min
というもの。
2月6日にやったZwiftのJon's Mixに似ていますが、よりコンパクトに短時間で収まる代わりに、SST間の休憩がほとんど無い。。。

正直、メニューをもらったときは、これはこなせないなぁと思っていたのですが、Jon's Mixもこなせたし、最近Zwiftで195w15分x2とかも出来ていたので、何とかなるかもと思い始めていました。

さて、出来はというと、何と、だいたい出来ちゃった\(^o^)/!

20160303PW.jpg

180w部分、最初は上がらなかったのですが、後半からまずまずな感じで、平均175w。

SSTの後、休み無く300wに行けるのか?と思ったけど、SST部分の最後でも心拍が75%と余裕があったせいか、普通に行けました(^^;;
逃げのグループからさらにアタックを掛けて人数を絞るイメージでww<何故か最初から逃げてる前提ww

間のレストは100wに設定したので、絶対ここが辛いだろうと思ったけど、意外に辛くない。

2回目、3回目の1mは300wというには少し低いが、300wに乗ってた時間帯もあったのでよしとしよう(^^;;;
300w、1mの坂を頑張って、1分休む丘陵地帯的なイメージでw

そして、後半のSST部分。
丘陵地帯の坂で少人数に絞り込んだので、その数人で逃げ切るイメージでwww

300w×3の後、1分レストでSSTとか無理だろう~と思ったら、300w部分で脚が回ったせいか、逆にSST帯が楽に感じる(@_@)。
心拍も180wできれいに80%ラインで動いている。

今日もBGVはのだめカンタービレ・最終楽章の映画の後編だったんですが、映画の音楽に合わせて楽しく回せます。
ラスト2分となり、身体がもっと上げたいと言うのを、時折Zwiftコーチに上げすぎ!と怒られながら、ぎりぎり怒られない範囲で回して終了~。平均183w、最大心拍81%。

終わった後のクールダウンがきちんと140wからなだらかに下げられていることからも、余裕がうかがえますww

ローラー終わって、自転車から降りて出た言葉が「気持ちよかった~!」
月曜日の夜ローラーも気持ちよかったんだけど、ローラーして気持ちイイ~とか、いよいよ変○入ってきたか?
のだめとのコラボが危険なのか??w

今日の出来を考えると、次はSST部分を190wにして、1mのレスト部分の100wを120w位に上げてみるか?
。。。と思って、影のコーチの指示を見返したら、1分は5回だったorz。。。
次は1mを5回やりますw

************
2016年03月03日
内容:Zwift41分
テーマ:10mSST+1mx3+10mSST
体調:普通
距離:22.293km
Work(KJ≒Kcal):376KJ
時間:0:41:46
TSS:52
NP:176
IF:0.860
平均心拍数:135(65%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:32.0km/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1888-90012652

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】