HOME>自転車

Zwift55分@1m1m*10

1456869268802.jpg


今日も元気に朝ローラー

仕事も落ち着いてきて、やっと通常運行の朝ローラーに戻れそうな感じです。
昨日は22:00前に帰ってきて、朝に煮ていった豚バラ大根を煮汁までしっかり食べてしまい、月曜日の暴飲暴食と合わせて体重が2kg増!
#体脂肪率も増!なので、むくんでいるわけでは無いorz。。。

ここはしっかりメニューをこなして、カロリーを消費しなければ。
というわけで、きっちり6時間の睡眠時間を確保してRide On!

ところで、水曜朝ローラーに向けた日はいつも深い睡眠率が低く、今日も76%でした。
#いつもは80%台中盤

普段と睡眠時間・起床時間が1.5時間位ズレてるからかなぁ。。。
でも、普段からローラー時間に合わせて生活するのは現実的ではないし。。。
#本当に現実的で無いかどうかは突き詰めたくない(^^;;;

今日のメニューは、1分1分x10。
Zwiftでオリジナルワークアウトを作ったので、今日はガーミン先生ではなく、Zwiftコーチの指導の下に頑張ります。

1m1mx10.gif

20160302PW.jpg

アップは60wから始めて10分で140wまで持って行く感じ。
これではアップ不足で最初の1分はなかなか上がらなかったし、レストの心肺が辛かった。

2本目、3本目、4本目、 5本目までだんだんと上がっていったんだけど、そこで折り返してだんだん下がっていき、8本目とか9本目とか全然ダメ(^_^;)

最近は上の回数をこなすのが精一杯で、下まで気を配れなかったのですが、今日は下の100wは割と楽に維持できる感じでした。
でも逆に上の出力が上がらないなぁ。脚が回らないのでは無く、90~95回転、280wに必要なトルクが出ない感じ。。。

とはいえ、以前と漕ぎ方が変わった感じで、無理なく回せてる感じではあるし、臀筋が粘るので、あと15秒が耐えられない!って感じにもならなくて、感触的には好感触ではありました。
心拍的にもいいところに納まってる感じだし。

それに、Zwiftだと残り20秒くらいでゴールのゲートが見えてくるので、あそこまで頑張ろうと思えるのがいいんですよ。
しかし、レストの時に次のインターバルの始まりのゲートはすぐに見えてくるのに、頑張ってるときのゴールゲートがなかなか現れないのは何故???
#ヒント:移動速度w

*************
2016年3月2日
内容:Zwift35分
テーマ:1m1m*10
体調:普通
距離:17.625
消費カロリー:300kj(≒Kcal)
時間:0:35:50
TSS:50
Norm.Power:188w←意外と頑張った♪
IF:0.917
平均心拍数:138(67%)
最大心拍数:164(86%)
平均速度:29..5km/h
平均ケイデンス:74rpm
最大ケイデンス:103.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1887-234fd4e3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】