HOME>自転車

Zebra cafe@久々に距離を乗ったらボロボロ

今週は先週に引き続きイベントのない土日。
いや~、2日フルにお休みだと、余裕がありますねぇ♪
というわけで、今日は午前中は軽く家の掃除をした後、11時頃出発で走りに出ます。
今日は娘達が夕方まで戻らない予定なので、午前中、朝ごはんを食べた後、昼寝してた夫を無理やり誘って、Zebra cafeにお昼を食べに行くことに♪

ところが、走り始めると、夫のペースが上がらない。
こりゃダメだと、南野セブンで止まると、夫は体調が悪いのでここで引き返すとのこと。
確かに体調悪そうだ。。。
天気もイイし、めったにない時間に余裕がある日なので残念だけど仕方ありません。

私はここから一人でZebra cafeを目指します。
今日のテーマは、重心の位置と体の使い方を丁寧に意識して。

今日は相原の駅の手前も、津久井湖付近の国道413号もほとんど渋滞してなくて快適に走れました。

Zebra Cafeではビーフアンドチーズサンドとコーヒーで。
サンドがちょっと高かったのでコーヒーはアメリカンにしてしまいました(^_^;)

サンドイッチは牛肉タップリでおいしかった~。
夫、食べられなくて残念(>_<)
お腹いっぱいになったし、天気もいいしで、のんびり帰りますよっと。

今日は店内のラックに自転車を掛けさせてもらって安心安心。

帰り道は、車が多い国道413号をパスして、津久井湖北岸道路を通ることに。

ひぃ~、向かい風で辛かったよ~。。。
そう、行きが追い風だったので、帰りは向かい風基調で。。

のんびり走るはずが、頑張って走る羽目に。。。
しかし、疲れてきても、臀筋が粘るので、意外に踏める。
とにかく、疲れても上半身の力を抜いて無駄な力を使わず、体重を最大限推進力に使うように、片足スクワットの股関節のたたみ方を意識しながら頑張ります。

途中、尾根幹で、colnagoの自転車にMilramのジャーのお兄さんに抜かされたので、頑張って着いていきます。
エコプラザ多摩の渋滞のところで切れちゃったけど、おかげさまで向かい風で脚が終わりかけている中、頑張ることができましたm(__)m

その後も手を抜かずに頑張ります。
尾根幹最後の平たん部では、脚が攣りそうに。
#攣りそうなのは右の大腿四頭筋あたり

しかし、臀筋はまだまだ粘るので、脚が攣りそうになってもまだまだ出力が出ます(@_@;)
脚攣りそう、でも踏めるという辛い状況で家まで頑張りましたよ。
いや~辛かった。

いったいいつ以来??という走行距離50kmオーバーで、今日は出し切りました。

おかげさまで、休足週だったのに、TSS303とTSS300オーバー達成。
月・火と休んで、水曜日からまたローラー頑張ります。

*************
2016年2月28日
内容:Zebra cafe往復
テーマ:重心、身体の使い方を丁寧に
体調:睡眠たっぷり
距離:70.048km←久しぶりの50kmオーバー
消費カロリー:1317kj(≒Kcal)
時間:3:02:10
TSS:182
Norm.Power:158w
IF:0.771
平均心拍数:133(64%)
最大心拍数:167(89%)
平均速度:24..7km/h←結構頑張った\(^o^)/
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:135.0.rpm←これは嘘かも(^_^;)