HOME>自転車

Zwift60分 - Richmond, VA - 2x15 FTP Intervals

1456561726363.jpg
↑インターバルが終わりに近づくと、画像がブレて、辛い雰囲気が増長されますw
でも、白い終わりのゲートが見えるとあそこまで頑張ろう!と思えますw


今日は午前中は一週間分の食材の買い出しへ。
家を出るのが遅くなった上に、いつもより回るお店が多かったせいで、帰ってきたら2時半でした。

ここから自転車に出かけるか??と思ったものの、風の強さにめげて、ローラーすることに。
しかも、平日の疲れか、とても眠かったので、お昼寝をしてから(^_^;)
お昼寝をすると、夕食時間まで寝てしまう危険があったのですが、何とか夕食までにローラー出来る時間に布団から脱出することができました。

ローラー台をセッティングして、Zwiftを立ち上げて。。。
そういえば昨日心拍計が認識しなかったなぁと確認すると、今日も認識しない。
電圧を計っても2.95Vとまだ電池は大丈夫そう。。。
しかし、念のため、新品の電池と換えてみましたがダメ。
夫のトランスミッターを借りて自分のベルトにつけてみると、75拍で固定されたまんまだ。
夫のベルトに自分のトランスミッターをつけてもダメで、夫のベルトに夫のトランスミッターをつけると75泊で固定されたまんまだ。。。

DSC_0399.jpg

しかたがないので、昔使ってた古いタイプのgarminの心拍ベルトを出してきてみたら、それっぽい数値を出しているので、これで行くことにします。
しかし、心拍計の検証で時間がかかっちゃったなぁ・・・

え~っと、1時間以内で終わりそうなワークアウトは。。。。
うーむ、どれもしんどそうだなぁ。。。。
今週は休足週扱いなので、高強度インターバルはやめて、L4にしよう。。。。

2x15FTP.gif

というわけで選んだのが、FTP15分☓2のこれ。

20160227PW.jpg

う~ん、最初の15分はいい感じだけど、次の15分の最初の10分はL4じゃなくてSSTだなぁ。。。
1回めの平均出力195w、2回めの平均出力190w。
2回めの最後の5分は頑張ったので、最大心拍91%まで行きました。
ちなみに1回めの最大心拍は87%。

2回めを緩めに行ったせいか、全体としてめっちゃしんどくてもうダメって感じでもなかったな。
15分より長く行けそうな感じ。

1456562334816.jpg
↑2回めのスタートゲートが見えると、イヤ~!!!って思いますww

その後、検証したところによると、夫のトランスミッターではどの心拍ベルトでもそれっぽい値を示し、自分のトランスミッターは検出されなかったので、私のトランスミッターが壊れたらしいorz。。。
しばらくは夫のを借りるか、自分の古いのを使うことにしよう。。。

あ、掃除したGTローラーはギシギシ言わなくなりました♪

*************
2016年2月27日
内容:GTローラー60分
テーマ:FTP15分x2
体調:普通
距離:33.495km
消費カロリー:548kj(≒Kcal)
時間:1:00:27
TSS:66
Norm.Power:166w
IF:0.811
平均心拍数:144(71%)
最大心拍数:170(91%)
平均速度:33..2km/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:93.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1884-47388b1b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】