HOME>自転車

Zwift38分@つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)

1456493421760.jpg
↑Raphaのジャージが増えたので着てみました♪


今日は夜ローラー。
今週は水曜日は首尾よく朝ローラーできたものの、水曜日の夜は日付が変わってからの帰宅。
ということで、木曜朝ローラーは断念して、睡眠時間の確保を優先します。

しかし、木曜日で仕事が一山超えた感じで、木曜日は21:30頃に帰ってくることができました。

DSC_0397.jpg

早く帰ってきて余裕があったので、最近ギシギシ言っていたGTローラーのMotion Controllerをグリスアップしてみました。
#写真は掃除前

軸が少し黒くなってたけど、エラストマは綺麗でした。

で、今日は、朝に晩ごはんを仕込んだので、朝ローラーはなし。
今日は22:00過ぎに帰ってきて、晩ごはんを食べる前にローラーを回します。
折角超急いで準備をしたのに、Zwiftにアップデートがかかって、なかなか始められないなど。
おなか空いたよ~ww

心拍計が認識されないけど、諦めてride on!

20160226cd.jpg

今日もメニューは1m高ケイデンス☓3+3m低ケイデンス☓2。



今日は1分回すのが結構しんどかったです。

続いて、3分低ケイデンス。
こちらは結構いい感じで回せて200w位。
と思ったらケイデンスが50を越えてた(^_^;)
3回めは40回転くらいにとギアを上げたけど、それでもまだ40回転台前半だったな。。

しかし、出力を見ないで、片足スクワットで股関節をたたむ時の感覚を思い出して上半身の力を抜いて丁寧に回していたら勝手に出力が上がってる感じなのでまぁ良しとしましょう。

20160224cd.jpg

20160224cd2.jpg

ところで、昨日、高ケイデンス部分の3回めのケイデンスが変だなぁと思ってGarmin先生のデータを見たら、Garmin先生のデータは普通に綺麗でした。
#上の画像が昨日用いた、Zwftのデータ(ケイデンスはPTで拾っている)と下のGarmin先生がケイデンスセンサーで拾ってるデータを見比べると一目瞭然。

3回め以外も、よく見ると結構違いますね。
というわけで今日はZwiftもケイデンスをケイデンスセンサーから拾っています。
Zwift、なぜかいつもペアリングしなおしても、次やろうと思うとケイデンスをPTから取りに行こうとするのよね。。。
#2月27日追記:仕様が変わったのか、翌日はちゃんとケイデンスセンサーから取りに行こうとしました。

*************
2016年2月26日
内容:GTローラー38分
テーマ:つなぎ練習(高ケイデンス+低ケイデンス)
体調:普通
距離:16.728km
消費カロリー:263kj(≒Kcal)
時間:0:38:07
TSS:26
Norm.Power:145w←意外に高かった
IF:0.709
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:26..3km/h
平均ケイデンス:65rpm
最大ケイデンス:144.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1883-af7f5f20

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】