HOME>自転車

雨との競争でV坂+寿福寺坂+Zwift65分@The Gorby


↑今日もローラーは下娘と


昨日は、帰ってきたら日付が変わっていて、そこからご飯を食べて風呂に入って寝たので、朝はゆっくり。
本当は、明日スキーに行く予定だったのですが、急に下娘の部活が入って、明日のスキーは無くなったので、昨日の24時過ぎのローラーをやらなくて良くなったのは救いといえば救いですが。。。
というわけで、出発は遅くなってしまったのですが、今日は午後から雨予報だったので、午前中に走りに行くことにしました。

どこに行こうかと夫と相談し、とりあえず、蓮光寺の方に向かってみることに。
ところが、家を出る時からすでに怪しかったのですが、走り始めるとすぐにポツポツと身体に感じる雨。。。
稲田堤の駅のあたりでレインジャケットを着て、雨が降ってきたから、V坂を通って帰ることにします。

矢野口から曲がって、V坂を上って、読売ランド外周道路を走り、生田スタジオ坂を下って家の方に行くのかと思いきや、家の方に行く交差点を夫が直進(-_-;)
ここを直進するということは、寿福寺坂を上るということです。。。

いや、確かに、今日TSS100稼ぎたいとは言ったけど、V坂だけで15位TSSを稼げたので、後はローラーで何とかなるかと思うんですけど・・・
それに、結構雨が降ってきましたよ???

とにかく、夫が寿福寺坂に行ってしまうので、私も後を追いかけます。
寿福寺坂、一番坂がキツイところ、こんなにキツかったっけ?と思いながら、頑張って上りましたよ。。

V坂を登ってる時も思ったのですが、山のこっちがわ斜面はあまり雨が降ってないのですが、尾根を越えて反対斜面にでると結構な雨がw

そして、家に帰ってきて自転車を片付けていると、外は本降りの雨になっていました。
その差5分位。いや~、良かった(^_^;)

そして、おかげさまで、10km、36kmしか走ってないのに、TSS37も稼げました。
これでローラーを足して100にするのが楽になった♪

20160220PW1.jpg

午前中早くに帰ってきてしまったので、帰宅後は4週間に一度の真面目な風呂掃除と2ヶ月に一度の洗濯機の掃除をして、午後から、先週頼んでいたスキー板を引き取りに行きつつ、一週間分の食材の買い出しへ。
帰ってきてから、夕食までの間に、本日の2部練、ローラーをします。

下娘が、ローラーするなら私もやる~というので、一緒に。
夕食までは1時間ちょっとあるので、今日は、Zwiftの1時間のメニュー、The Gorby(ゴルビー?ゴルバチョフか??w)で。

TheGorby.jpg

このメニューは、10分アップの後、214w5分、レスト107w5分☓5。
このメニュー、説明に、たぶん完遂できないけど、失敗するまで頑張ることで精神的にも肉体的にも鍛えられるから頑張れ!とか書いてあります(-_-;)
う~む、きつそうだなぁ・・・

20160220-2PW.jpg

あら、できちゃったww
心拍計の調子が悪く、きちんと心拍が取れてないけど、215w5分の最後でも80%台前半のような気がする位、さほどきつくなかったし。

Zwiftのメニュー、きつそうなので、感覚で決めてるいつものFTPより気持ち低めに設定してるんだけど、感覚で決めてるいつものFTPが意外と合ってる気がするなぁ。
#どうもパワータップが上振れしてるような気がしてならないが。。。

ZwiftのFTP設定を少し上げるかな。。。

1時間のローラーで、TSS74稼げたので、今日のTSSは111。
週末の目標TSS100に届いて嬉しいです。
スキーが無くなったので明日も実走できるかな。

今日は何故かZwiftのスクリーンショットが撮れてなかった。。。

************
2016年02月20日
内容:V坂~寿福寺坂
テーマ:坂での身体の使い方に気を配る
体調:普通
距離:11.223km
Work(KJ≒Kcal):204KJ
時間:0:36:47
TSS:37
NP:158
IF:0.770
平均心拍数107(44%)
最大心拍数:156(80%)
平均速度:19.0km/h
平均ケイデンス:59rpm
最大ケイデンス:126.0rpm

************
2016年02月18日
内容:Zwiift 65分
テーマ:The Gorby
体調:普通
距離:34.847km
Work(KJ≒Kcal):563KJ
時間:1:05:41
TSS:74
NP:169
IF:0.822
平均心拍数---(--%)
最大心拍数:---(--%)
平均速度:31.8km/h
平均ケイデンス:75rpm
最大ケイデンス:94.5rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1880-de626b7c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】