HOME>その他

スキー板買いました@Ogasaka Keo's KS-ST

IMG_1710.jpg
↑買ったのは右から2番めのKeo's KS-STです。


今履いている板は、2012年11月に、オフスポーツで中古で買ったもの(写真の左から2番めのヒョウ柄のもの)。

それまでは、2005年に子連れスキーに復帰して子供を連れて滑るのに便利な一番右の129cmのミッドスキーで滑っていたのでした。
#一番左のは、スキーの楽しさを教えてもらった思い出の板。

子どもたちも大きくなり、長い板で滑ってもいいかなと思って、衝動買いしたのですが、どうも、最近(体重が減ったせいか?w)板が重く、思うように取り回せないような気がしてきていたのです。<脚前を棚に上げてます(^_^;)

で、ここはきちんとアドバイスをもらって新品の板を買おうと、意を決して、カンダハー町田店へ。

とりあえず2級を持っていて、もう少し頑張りたいけど、今の板が重くて思うように取り回せないし、コブを練習したい、&OGASAKAが好きというと、Keo's KS-RTが良いでしょうとのこと。
長さは、女性なら155cmで良いとか。
今の板が165cmなので、明らかに長すぎですね(^_^;)

重さを量ってみると、これまでのTC-QRは7.1kg、Keo's KS-STは5,5kgでした。
1.4kgの軽量化w

これで、明日滑りに行ってみようと思っていたのに、急に下娘の部活が明日に入ったので、明日のスキーは延期となりましたorz。。。
来週は上娘のテスト前だし、今シーズンはもうスキーに行けなかったりして。。。
平日に仕事を休んで一人で行ってこようかしらww

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1879-6af2a2df

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】