HOME>自転車

Zwift34分と見せかけて、1m1m*10

1455484658027.jpg

20160215PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

ここであれっ?と思ったあなたは私のストーカー?w
そう、私が月曜日の朝にローラーするのは初めてかもしれないって位珍しいことなんです。
通常は月曜日は土日の疲れを取るべく朝ゆっくり寝てる日。

ところが、今週は火・水・木と夫が出張なので、少なくとも火・水は朝ローラーが出来なくて、なおかつ週末にスキーに行くかもしれないので、平日の間に3日は朝ローラーしておきたい。
とすると、月・木・金にローラーをはめるしか無いわけですよ。

これまでず~っと月曜日は休足日の生活をしていたので、今日はつなぎ練習でいいかな。。。
と思ったけど、つなぎ練習TSS20位、ポイント練習TSS50位と考えると、月20、木50、金20、土100だと週間TSSが200を切っちゃう。
ここで頑張って月50、木50、金50、土100でもやっとTSS250。
昨日のSST40分が地味に脚に効いているけど、ここはインターバルをやってみるしかあるまい。。。
始めてみてどうしても踏めなければそこであきらめればいいんだし。

ところで、ローラーメニューですが、最近、すっかりZwiftのワークアウトがお気に入りです。
サイコンの小さい画面を見ながらやるより、Zwiftのワークアウト画面、すごくみやすいんです。
それに、インターバル終了20秒くらい前になると、インターバル終了地点にゴールが見えるので、あそこまで!と思って頑張れるし。

Zwiftではワークアウトを作成することが出来るので、先日、母艦デスクトップパソコンで、ワークアウトを作っておきました。
#ローラー台などとペアリングさせないでも、Just watchからEを押すことで、いつでもワークアウトを作成することができます♪

作ったのは最近のメインのワークアウトである1分1分と、別途影のコーチから指示が出ているSSTと1分の組み合わせメニューの2つ。

ところが、ローラーの時はサブパソコンを目の前に置いてやるので、いそいそとサブパソコンでZwiftを立ち上げて、Select Workoutから、先日作ったワークアウトを選ぼうとすると、custom workoutsが空だorz。。。
そうか、自分で作ったworkoutはクラウドじゃなくて、ローカルに保存されるのね。。。


仕方がないので、今日はgarmin先生の指導でメニューをこなすことにしましょう。

さて、アップですが、朝にしてはまずまず?
最初2分位サイコンをスタートし忘れてたので、7分経過後に入れた1分の280wは結構軽く回った感じです。
その後のレストが辛いのはいつもどおり。

メイン部分、いつもは調子が出てくるまで3本ぐらい掛かるのですが、今日は1本目からポンと踏めて、軽く出力が上がる!
が。。。3本目くらいで既にしんどい。
4本終わったところで、今日は6本で終わりにしようと思う。
それでも、6本終わったところで、本当に7本目が回せないのか、始めてみてからあきらめてもいいじゃないかと、7本目にチャレンジ。
辛くなってきて、出力維持できなくなってきたけど、すっかりあきらめるのでは無く、とにかく1分、そのときの最大限の努力で回してみます。

8本目、9本目、とどんどん回せなくなりますが、今日が終わると後3日強制休養なので、今日やるしかない、250wを維持できなくなるまでは頑張ろうと、ギリギリまで頑張りました!
出来は最悪なわけですが、とりあえず、粘る気持ちだけは鍛えられたかと。。。
水・木・土・日・月と頑張ったので、木曜日には超回復してるといいなww

なお、作成したZwiftのワークアウトファイルは、
Documents/Zwift/Workouts に".zwo" としてありました。
これを母艦パソコンからサブパソコンにコピーして、次こそはZwiftでオリジナルメニューをやるぞ!w

************
2016年02月15日
内容:Zwiift37分
テーマ:1m1m*10
体調:お疲れ?
距離:17.685km
Work(KJ≒Kcal):286KJ
時間:0:37:33
TSS:51
NP:165
IF:0.903
平均心拍数133(63%)
最大心拍数:161(83%)
平均速度:28.3km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:107.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1877-3a5b1285

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】