HOME>自転車

本日の第2部練は蓮光寺~南野セブン

20160207PW2.jpg
↑心拍がきっちり取れていて嬉しい♪


今日は午前中はちょっと掃除をしたり片付けをしたりした後、夫のvivo smartを借りて心拍ベルトと比較して遊んでみたりしていました。
午後からは、図書館に本を借りに夫と自転車ででかけます。

通常はネットで予約して新百合ヶ丘にある図書館に受け取りに行くのですが、予約をするときに受け取り館を間違って、菅閲覧所にしてしまったため、せっかく午前中に夫が受け取りに行ってくれたのに受け取れず。
でも、よく考えたら、自転車でいつも前を通ってるから、自転車の帰りにでも寄ってくればいいですね。

ということで、2時半過ぎに出発。
どこに行くかと相談して、とりあえず蓮光寺の上まで行ってみることにします。
走り始めが寒いし、風が強い!

キツめのペース走的に走りますが、信号で止まるので、全然身体が暖まらない。。。。

蓮光寺は割りと頑張ってのですが、2回も信号で止まってしまったのが残念でした。
それでも、最大心拍92%まで頑張れましたよ。
ただ、最近、坂を走ってないので、坂の身体の使い方を忘れてるかも。。。。

蓮光寺の上で、私の本日の営業は終了しました。。。
と思ったら、夫が元気で、下って鎌倉街道を進むのですが、いいペースで前で牽いてくれるんです。。。
ベンツの交差点から南野セブンまでも気合の入った走りで着いて行くのがしんどい(^_^;)

南野セブンでさくっと折り返して、帰途につきます。
帰りも手を抜かない夫。
しんどいよ~。

多摩大の坂で、前にグレーのジャージの男性が居て、後ろに着いたのですが、夫は抜かさず。。
私がそこで、つい、抜かしてしまったので、上まで頑張るはめに。。。。
あら~、この人、さっきまでゆっくり走ってたのに、ついてきちゃったわ。。。
次の杜の一番街北への坂は頑張って上り始めた、と思ったら、夫が別の男性を引き連れてアタックを掛けていった(@_@)
しかし、多摩大の坂で今日の脚を使いきったか、全然反応できず。。。
と思ったら後ろのグレーのジャージの人が反応してついて行った(^_^;)

私は坂の途中でタレて全然踏めなくなりました。
ここまで脚を使いきったのは久々ですよ。。。

今日は夫が元気で、尾根幹最後の平坦区間から川崎街道もガンガン行きます。
私は大腿四頭筋が攣りそうになりながら一生懸命追いかけました。
ひぃ~、辛かったよ~。。。。

昨日の夜のインターバル練と今朝のローラーで結構負荷を掛けられたのではないかと思います。
午前ローラーでTSS24、午後実走で85なので、足して109。
昨日が90だから、この週末のTSSは200に届かず。。。

今週のTSSはやっと279。
これでは、TSS700積むまで2週半かかる計算ですね。
2週で700行けるよう、週350(ローラーで平日に100、週末実走で250)目指して頑張りたいと思います

TSS700にこだわっているのは、この間読んだ、「土井雪広の世界で戦うためのロードバイク・トレーニング」にTSS700が1タームと書いてあったから。


別にどこかで戦うわけじゃないんだけど、頑張ろう。。。

************
2016年02月07日
内容:蓮光寺~南野セブン
テーマ:疲れても頑張って夫に着いて行く
体調:普通
距離:31.159km
Work(KJ≒Kcal):563KJ
時間:1:22:39
TSS:85
NP:161
IF:0.784
平均心拍数134(65%)
最大心拍数:172(92%)←頑張った!
平均速度:24.1km/h
平均ケイデンス:69rpm←平均ケイデンスが遅いな。。
最大ケイデンス:112.8rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1872-76606240

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】