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GTローラー34分@1m1m*10

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久しぶりの朝ローラー\(^o^)/

今週も引き続き仕事が忙しく、月曜日は日付が代わりそうな頃、火曜日は日付が変わってから帰ってくるなど、普通にしてても6時間の睡眠時間を確保できず、水曜朝ローラーはパス。
水曜夜ローラーをしようと思ったのに、水曜日の帰宅が23時頃。

寝る前のローラー5分1本勝負にしようかと思ったんだけど、ここから急いで晩ご飯を食べて、さくっと風呂って寝れば、6時間睡眠確保してローラー出来そうということで、お布団まで超頑張ってスプリントw

スマホのアラームをセットする暇も無く布団に入った瞬間に寝入ったのですが(^^;;、5時くらいに下娘の無駄にならしているアラームで目が覚めて、5:35にアラームをセットして2度寝。
10分スヌーズして、無事目的の時間に起きることが出来ました。
ところが、スヌーズしてうとうとしてる時から、どうも心拍が早いような気がしていたのですが、起床時心拍を計ると、57拍で低いときより10拍以上高い!
(ちなみに、火曜日は5拍以上、水曜日は6拍以上高かったです)
運動してないのに起床時心拍がどんどん上がっていくとは、仕事のストレス恐るべし(--;;;

ここで、今日のメニューはつなぎ練習にするかどうか迷ったのですが、最近読み返している西選手の「より速く、より遠くへ!ロードバイク完全レッスン」では、55~56拍までは通常にトレーニングできると書いてあったので、たぶん安静時心拍が西選手より高いであろう私だったら57拍でも全然大丈夫だろうと踏んで、1m1mをやることにします。
ま、始めてみて本当に踏めなければそこからつなぎ練習に切り替えればいいんだし。
1m1mやったのは1月20日以来。

ということでアップを始めますが、アップは朝にしては出力が出ているかも。
スクワットの成果か、脚が良く上がっているようで、ももが下腹に触る<太ったわけじゃないと思いたい(^^;;

そして、5分経過後の1分。
あら、普通に踏めちゃうわ。。。こりゃ、1m1m、やらない理由は無いね。。。

さて、メイン部分ですが、280wは割と普通に出来るかも。
下は100w位?
乗り込み不足だと、最初は良くても本数出来ないんですが、今日は5本やっても6本やってもまだ行けそう。
そもそも290w以上のところも結構あるし(@_@)
さすがにだんだん下が厳しくなってくるので、下はあきらめますが、7本やっても8本やっても上は意外と1分頑張れる。
ちょっと低めのところもあったけど、結局、10本出来ちゃった。
しかも、280wって必死に回してる感じじゃ無く、いい感じでトルクが係ってる感触で回せたので、なかなか好感触でした。

仕事が忙しくて先週は証拠作り程度しか乗れてないのに調子が上がっているのは、職場で暇を見つけて続けているスクワットのおかげかな。
通勤の行き帰りの徒歩(というかだんだんジョグが混じってきてる)も全然息が上がらなくなってきたし、調子は上向きな気がする。
ちょっと仕事のメンタル的に下向きだったんだけど、ローラーのおかげで少し立ち直ったかも(笑)

明日の朝は家事当番的に朝ローラ無理なので夜ローラー決定です。
先週みたいに26:30とかにならないことを祈ります。。。

************
2016年02月04日
内容:GTローラー34分
テーマ:1m1m*10
体調:起床時心拍が高かったが。。
距離:12.620km
Work(KJ≒Kcal):289KJ
時間:0:34:35
TSS:52
NP:195
IF:0.952
平均心拍数:---(65%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:21.9km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:104rpm

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