HOME>自転車

Zwift46分と見せかけて、SST12m+1m*2+SST12m

2016-01-30_1748071.jpg

20160130PW.jpg


今日は本来は朝早く起きてスキーに行くはずだったのに、昨日の帰宅が26:30近くと遅くなってしまい、睡眠時間1時間で雨・雪の中車を運転してスキー場に行くのは危険と判断し、延期してしまいました。

おかげさまでぐっすり10時までねて元気が回復しましたよ。
スキーは明日にしたので、やるべきことは今日中に片付けちゃわなくちゃね。

DSC_0358.jpg

というわけで、午前中は洗濯や掃除を済ませて、この間Yさんから譲っていただいた下娘用の自転車を収納(?)するために、もう1台ディスプレイスタンドを買ったのでそれを設置。

もう1台のディスプレイスタンドにはクレードルを裏側にもう2つつけてホイールを吊るしているので、こっちにもホイールが吊るせるなと思ったのは内緒ですww

ごごから、近所の生協に一週間分の食材の買い出しに行って、夕食までのスキマ時間にローラー台。
時間は45分位取れそうです。

昨日、検診の待ち時間に、

を読んだら、やっぱりトレーニングはボリュームだよなぁと思ったので、L3で流そうと思う心をなだめて、SST☓2にすることに。
45分あるから12分☓2ですね。
#でも、TSS700が1タームと考えると、すごく乗れてる時でも2.5週間かかる計算です。
#大体TSS700を1週間のペースで考えると良いらしいけど。。。
#そしてTSS700が1週間以上かかるなら休足日は要らないらしい。
#今週なんて80ちょっとだから、このペースだと700稼ぐまで2ヶ月位かかっちゃうよorz。。。

10分アップの後SSTへ。
さすが、昼ローラー。
低めのSSTですが、意外と楽に回せます。
#心拍計がおかしいいけど、大体心拍80%ラインだと思います・

1分30秒ほど休んだら元気位になってきたので、そういえばSSTと1mを組み合わせるメニューを影のコーチが提案してたなぁと思い、ここで300wを目指した1mを入れてみる。
あら、意外と出来るじゃない(^_^;)
さらに1:30秒ほど休んで2本めの1m。
おや~、こっちはなかなか上がらない。

さて、ここで1分の休憩の後、後半12分です。
どんなに辛いかと思いきや、回し始めはさっきの300wを目指した1分の影響ですごく楽に感じる。
途中、ちょっと気が抜けてSSTより大分下がっちゃったところもあるけど、そんなに凄く辛いって感じでもなかったなぁ。

その証拠に、心拍は安定して80%台前半で推移し、最後1分上げていく元気がありました。

次はSST部分をもう少し上げて、1mをちゃんと1mレストで3本やってみよう。
#でも朝はこの強度は難しいかな。。。

今週は水10分、木15分、金5分と証拠作りのためだけのローラーが続いたけど、今日も乗れて、週4日の自転車達成。
一昨年の9月から17ヶ月連続が首の皮一枚で辛くもつながった\(^o^)/

************
2016年01月30日
内容:GTローラー46分
テーマ:SST12分+1m*3+SST12分
体調:普通
距離:24.489km
Work(KJ≒Kcal):398KJ
時間:0:46:16
TSS:52
NP:169
IF:0.799
平均心拍数:142(69%)
最大心拍数:171(92%)
平均速度:31.8km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:103rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1865-4c17270c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】