HOME>自転車

Zwift45分&下娘用自転車入手

1453634630725.jpg
↑わざわざ引き返して写真を撮りましたw



今日は夜ローラー。

やっとお山に雪が降ったので、そろそろスキーにでも行こうかと、今日の午前中はタイヤを夏タイヤ→冬タイヤに交換に行きました。
平年よりおよそ1月遅れです(^_^;)
帰ってきて、1ヶ月毎の真面目な風呂掃除(ただし時間がなかったのでいつもよりは大分手抜き)。

外は風が強くて、自転車に乗りに行こうかどうか迷っていたら、ちょうど、知人からした娘用に自転車を譲ってもらう話しがトントン拍子にまとまって、もう、今日は風が強いから自転車乗りに行くのは諦めて、その自転車を引き取りに行くことに。

Yさん、急なお話にご対応いただき有難うございましたm(___)m

夕方帰ってきて、ちょっと買い物に出たら、もう夜で、夕食を食べた後に、新しい自転車をローラー台にセットして、下娘のポジション出し。

DSC_0353.jpg

ハンドルとサドルをちょっと下げたらぴったりでした♪
#ちょっとサドルが前下りかな?
これで、4人でロードが4台なので、家族でサイクリングに行くこともできます♪
Yさん、ありがとうございました!!

でも、この自転車、下娘にはもったいないなぁ。
クランクは170mmで長めだし、ハンドル幅はちょうど良いし、ステムをもう少し伸ばせば私が乗れそうです。
いっそのこと、ステム長くして私用にしてしまおうか(ΦωΦ)

なんて妄想を働かせながら、しかし、今日は自転車に乗ってないので自分もローラーを回さなければ(^_^;;;;
こういう時は、さくっとZwiftで。

20160124PW.jpg

明日は早起きして出張に行くので、9時には漕ぎ終わりたいから、45分しか時間が無いよ。
とりあえず10分アップで、30分メイン、5分ダウンの予定で。
ところが、10分アップ後、SSTまで上げようとするも、全然上がらないorz。。。

だめだぁ。。。と思いながらも、何とか頑張っていると、やっと途中から少し上げられうようになってきた。
それでも、SSTが辛い。。。
結局メイン30分頑張ろうと思ったのに20分でダウン。
しかもSST付近なんてほんのちょっとしかいなかったのにorz。。。

ここで5分休んで、最後5分頑張ろうと思ったら、ちょうど山岳ポイントにさしかかりました。
ちょうど5分くらいのはずだから、ここを頑張ろうと220w位を目指して頑張ります。
1分30秒位で、心拍90%ラインに近づき、相当辛かったけど、最後30秒一踏ん張りして終了。
結構頑張りました。

1453636988272.jpg

最後流してたら、イルカちゃんが見送ってくれました。

いや~、しかし、何だか長めに出せる出力が下がってますね。
もう少し頑張らないとなぁ。。。

************
2016年01月24日
内容:Zwift45分
テーマ:30分走のはずが・・・
体調:普通
距離:24.218km
Work(KJ≒Kcal):362KJ
時間:0:46:31
TSS:45
NP:155
IF:0.758
平均心拍数:141(69%)←心拍高め
最大心拍数:172(92%)←頑張った
平均速度:31.2km/h
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:105.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1861-2fc53444

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】