HOME>自転車

GTローラー34分@1m1m*10、ダメダメだが復活の兆し

20160120PW.jpg
↑久しぶりに心拍計が変だ


今日は夜ローラー。

最近仕事が忙しく、今週は月・火と午前様に近い時間に。。。
そして、今週は夫が水~金で出張のため、朝ローラーできない。
このままだと週4回のローラー台が危ないと、ノー残業デーの今日は諸々を振り切って早めに帰宅しました。

で、夕食を食べる前にローラー台。
#夕食を食べた後だとローラーをはじめるまでに時間を開けたくなるので、時間がもったいないから
#ちなみに、夕食は朝仕込んで行ってます

今日のメニューは1m1m*10。
今は280-120☓10を狙っていはずなのに、前回は超絶ダメ。
今日も仕事の疲れか、身体が重く、頭も重く、そもそも1m1mをやる元気もなかったんだけど、とりあえず始めるだけは始めてみようと、気持ちを奮い立たせます。

アップは、夜にしてはイマイチ。
5分経過後の1分は後半何とか上げて、その後のレストはいつもどおり超しんどい。

ところが、メイン部分の1回め、やけに出だしの数回転がよく回る(@_@)
レストは100w位?

今日は3回めからレストが辛くなってくる。
レストはここから見事に下がっていきますね。

オンの部分は相変わらず、最初の出だしはかつてなくいい感じでポンと踏めてる。
残念ながら、7回めは残り20秒で果てました。
8回めは粘ったけど、残り15秒保たなかった。
正直、8回めはやろうかどうか迷ったけど、とりあえずやってみるだけはやってみると頑張ったのは良かったが。。。

9回め、10回めはとにかく気合で頑張った。

ダメダメはダメダメなんだけど、先週に比べれば少し復活の兆しが見えるような気がします。
次は金曜日の夜の予定。
速く帰ってこれるといいいんだけど。。。

ところで、12月から取り組み始めた、30日スクワットを昨日やっと完走しました!
最終日は250回。
手が空いたスキに職場のトイレでやっていたので、土日は無し、全くそんな暇がなかった日はパスという感じで、30日よりは大幅にかかりましたが、お尻の形が変わりましたよ♪

このあとどうしようかなぁ・・・
#仕事が忙しいので、帰宅後にコンスタントにやるのは難しい

************
2016年01月20日
内容:GTローラー34分
テーマ:1m1m*10
体調:復活の兆し
距離:12.722km
Work(KJ≒Kcal):260KJ
時間:0:34:33
TSS:48
NP:187
IF:0.910
平均心拍数:---(65%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:20.4km/h
平均ケイデンス:61rpm
最大ケイデンス:102rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1858-c7628503

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】