HOME>自転車

CUBE~メガネ・ナカジマ@サングラスのレンズ交換と新しいメガネ

20160111PW.jpg


三連休の最終日。
土日は私が神戸に帰省していたのですが、その間に夫が一週間分の食材の買い出しに行っていてくれたので、午前中に軽くお掃除、アイロン掛け、家計簿つけなどをしたら、午後から自転車に乗りに出かける時間ができました。

今日行きたいのは、メガネ・ナカジマと、セールをしているCUBEなので、お買い物ライドに決定。
ところが、自転車を持って下まで下りるときに腰が痛い(>_<)
どうもダメなので、今日は夫に牽いてもらうことにします♪

CUBEまで真っ直ぐ行くと距離が短いので、多摩スポの坂、生田スタジオ坂を上って、読売ランド外周道路。
西生田小まで下って、千代が丘から平尾に抜けて、新百合から尻手黒川へ。
腰が痛いので無理しないで走ったら心拍70%台前半でした。

CUBEでは夫がスペアのタイヤを購入して、GARMIIN 810Jを狙って私がくじをひくものの、見事にはずれ(^_^;)
そううまくはいかないか。。。

のんびりしていると暗くなっちゃうので、急いでメガネ・ナカジマに向かいます。
途中、とどろきアリーナで行われた成人式に出ていた新成人が沢山いて、着物姿の女性が目の保養でした。
#これみよがしに路上でタバコを吸ってるアホ男子とかも居ましたが(--;;;

メガネ・ナカジマでは、注文していたサングラスのレンズが届いたので、早速交換してもらいます。
IMG_1685.jpg

最近、寄る年波か、近視の度が進んだらしく、ことごとくメガネが合わなくなっていて、このサングラスも夕方以降は全然見えなくて怖かったので、レンズを交換することにしたのです。

このサングラス、2010年の誕生日におっとからプレゼントでもらったもの。
ところが、2012年の10月に何故かレンズが割れて、レンズを新調、割れない度付き調光レンズに換えたのです。

ところが、2014年の3月に落車して、レンズは割れなかったけど、フレームが折れて、フレーム交換。

で、今回のレンズ交換と2年に1回位何かやってるなぁ。
割れない度付き調光レンズは高いですが、快適性には換えられないのでしかたがないですね。。。

で、レンズを注文している時に、つい、普段使い用のメガネもオーダーしちゃったんですよね。

IMG_1683.jpg

普段使い用のメガネ、ローラーで汗だくになるせいか、フレームの塗装がハゲハゲに(^_^;)
メガネ・ナカジマで相談すると、チタンと樹脂なら大丈夫でしょうということで、こんなのにしてみました。

IMG_1689.jpg

5,000円メガネとかと比べると軽いし作りも全然良い。
車運転用のメガネも、高いフレームで作ったら長持ちしている(この間レンズを作りなおした位フレームが気に入っている)ので、これも長持ちすると良いなぁ。

************
2016年01月11日
内容:CUBE~メガネ・ナカジマ
テーマ:腰痛につき無理しない
体調:腰痛(右骨盤の上端辺りが痛い)
距離:38.070km
Work(KJ≒Kcal):615KJ
時間:1:48:36
TSS:75
NP:132
IF:0.643
平均心拍数:120(54%)
最大心拍数:152(77%)
平均速度:22.5km/h
平均ケイデンス:63rpm
最大ケイデンス:120rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1854-57323df5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】