HOME>自転車

走り納めは連光寺~国立折り返し

20151231PW.jpg


今日は、午前中は夕食用食材の買い出しへ。
午後から夫と一緒に走り納めに出ることにしました。

出発が14:30だったので、最大2時間の予定で、連光寺の上まで行ってからどうするか考えることに。
私はにしては超珍しく、6日連続自転車に乗ってます\(^o^)/←もしかして初めてかもw
今週は、月・火・水・木と乗ったので、後3日はのらなくても、今週分の週4日は達成w

この5日のメニューは、
土曜日:多摩サイ往復・高ケイデンス練
日曜日:味スタクリテ往復・メニュー無し
月曜日:小山田周回・高ケイデンス練
火曜日:お買い物ライド・つなぎ練習
水曜日:コストコ~お見舞いライド・つなぎ練習
ときたので、そろそろポイント練習を入れなければ。

というわけで、連光寺を頑張ることに!
まず、連光寺を頑張るためには、連光寺までに身体を立ち上げる必要があるので、川崎街道を上げ気味に走ります。
蓮光寺に着く頃にやっと身体が暖まってきました。

蓮光寺は、5分全力!のペースで頑張ります。
が、途中で、2回も信号に引っかかってしまいガッカリ(´・ω・`)
それでも、信号スタートから頑張って踏んで、頂上では疲労困憊まで頑張りました!
1分290w、4分245wはここ最近では相当頑張った!
体重の5倍を維持できたのは2分30秒。

疲れた。今日の練習はこれで終わり(^_^;)
蓮光寺の頂上で、しばらく果ててました(^_^;;;;
ということで、多摩サイ国立折り返しまで行って、多摩サイを走って帰ることに。

ところが、蓮光寺坂上を直進して、関戸橋を渡る頃には結構回復してきたw
そこで、多摩サイはインナー縛り、高ケイデンス練にすることに。

関戸橋から国立折り返しまで8分、ケイデンス100~110、結構しっかり回せました。
折り返して多摩川原橋まで、23分、ケイデンス110~120位で。
こちらは連続で回し続けられなくて結構休み休みになってしまいますが、土曜日の高ケイデンス練よりは持続力が出てきた感じです。
多摩川原橋までが遠かった。。。辛かった・・・

帰りの川崎街道は流して帰ろうとするも、夫が前で爆走するので必死で付いていきます。
300wオーバー、42km/hで追いかけてもちぎられたorz。。。

今日は30km、1時間10分くらいでしたが、頑張りました!
良い走り納めでした♪

*************
2015年12月31日
内容:蓮光寺~国立折り返し
テーマ:蓮光寺は5分全力、多摩サイは高ケイデンス
体調:普通
距離:30.221km
消費カロリー:520kj(≒Kcal)
時間:1:12:04
TSS:71
Norm.Power:158w
IF:0.769
平均心拍数:134(46%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:26.0km/h
平均ケイデンス:85rpm←私にしては高めの平均ケイデンス♪
最大ケイデンス:137.9.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1846-57491d90

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】