HOME>自転車

コストコから病院へ@お見舞いライド

20151230PW.jpg


大体の大掃除も済んで、年賀状も書いたので、今日は比較的時間があります。
そんなところに、Kさんから走りに行くお誘いをもらったので、出かけてきました。

朝10時に多摩水道橋で待ち合わせ。
家を出るときに、左足首にサポーターを巻くのを忘れていたのを思い出して、一旦戻り、サポーターを巻いてから出なおしたら待ち合わせ時間に1分遅刻してしまいました。
遅れそうと思って、アップ無しでいきなり頑張って走ったら結構辛かったです。

どこに行こうかと協議の末、Kさんの旦那様が今怪我で入院中で、14時から面会だからそれまでに帰ってくることにして、津久井湖の先にあるゼブラカフェに行ってみようということに。
ゼブラカフェ往復だと70kmくらいにはなるし、最近距離を走ってないので、昨夜、サイクリングペースでね、とお願いしておいたとおり、川崎街道、矢野口から尾根幹を私が先導して走りますが、今日も中途半端に頑張らないペースで。

坂を頑張らない代わりに、平坦下りもサボらない、ローラー練のようなペース走で尾根幹を走りますが、意外にこれが心地良いんですよ。
Kさん、今日は通勤用クロモリロードだったので、上りが重そう&フロントギアが調子悪く、下り・平坦もインナー縛りでめっちゃ良い練習になってしまったかも(^_^;)

で、尾根幹終点から多摩境通りを進むのですが、この時点で11時過ぎ。
このままゼブラカフェまで行ってお茶して帰ってきたら14時の面会時間に遅れちゃうかも・・
ということで、コストコでお見舞い等を買い出しして引き返すことに。

Kさん、旦那様がジュースが飲みたいというので、1ガロン(3.7kg)のジュース+αを買って背負って走ります!
いやぁ、愛ですなぁ、愛

途中で、あこべるでお昼を食べようと思ったら、あこべるはお正月休みでしたorz。。。

帰りの尾根幹は私もインナー縛りで。
インナー縛りでも、行きとあんまりペース変わらんな。。。と思ったら、今データ見たら結構踏んでました。
Kさん、荷物重いのにスマン。。。w

矢野口からはKさんの牽きで病院へ。
Kさん、ペース落とすのかと思いきや、むしろ私より速いし。。。
自転車と荷物重いのに。。。フラペにショートブーツなのに(^_^;;;;;

病院には13:30過ぎに着いたので、病院に入っているスタバでお昼♪
いや~、設備が整った病院ですねぇ。
綺麗で新しいし。
私が入院してた東海大付属大磯病院は古かったから何にもなかったなぁww

DSC_0310.jpg

Kさん、Pisseiのジャージがカッコイイな!

この後、Kさんの旦那様のお見舞いをして、帰路につきます。
旦那様、元気そうでよかった。

結局トータル60kmも走ってしまいました。
最近40km位までしか走ってないので、頑張らないペース走とは言え、60kmも走ったら帰ってきたらお尻をはじめとする疲労感が半端ない。。。
私の場合、このペースでこの距離(時間)では疲労抜きにならず、むしろ疲労が溜まってます。。。
いやぁ、ホント軟弱ですなぁ・・・

*************
2015年12月30日
内容:コストコ~病院
テーマ:中途半端に頑張らない
体調:普通
距離:61.599km
消費カロリー:1031kj(≒Kcal)
時間:2:52:33
TSS:128
Norm.Power:136w
IF:0.665
平均心拍数:---(--%)←途中で電池切れ?
最大心拍数:153(78%)←たぶん今日も70%台で走れてるはず
平均速度:23.0km/h
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:153.0.rpm←こんなに回してないはず

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1845-3e44c093

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】