HOME>自転車

連光寺~小山田周回~図書館へ

20151228PW.jpg


昨日の夜、熱っぽいような気がしたのですが、やはりローラーをさぼりたいという願望から来た気のせいのようでした。
朝はすっかり平熱でした(^_^;)
そこで、今日は、図書館から予約の本が来たよとメールが来たので、午前中に図書館に行ってくることに。

この間多摩サイを高ケイデンス練で走ったら、全然持続できないし、翌日すごい筋肉痛になったので、回転力が足りないと、今日も高ケイデンス練にしてみることに。

出力とか、心拍とか関係なく、少なくともケイデンス100以上で走るように頑張ります。
アップがてら川崎街道を走りますが、ケイデンス重視で走ったら意外に出力が出てたらしく、身体が立ち上がってないので辛い。。。
連光寺もケイデンス100を下回らないように頑張ったのですが、5分位?心肺が辛すぎるorz。。。
#そして、何故かGPSがずれていてSTRAVAが連光寺のセグメントを認識してくれなくて更に辛い(-_-;)

休まず連光寺坂上の信号を直進し、鎌倉街道から尾根幹、南野セブンへ。
普段こんなケイデンスで走らないからホント辛い。。。

南野セブンもノンストップで小山田周回へ。
小山田周回は、回せるところはケイデンス100位上で。
ところが、平坦部を頑張ったものだから、メモリアルパーク坂に来たところでもうヘロヘロ。。。
メモリアルパーク坂は休みながら上ることにします。

ここで少しケイデンスを落として上ったので、リアルに休めました。
坂で一息いつていて休めるようになったのは成長したか?ww

ここで休んだので、尾根緑道は頑張って走り、プール坂を下って三高坂へ。
三高坂はハンドルになるべく加重しないで、全ての体重をペダルに乗せる感じで、休むダンシング。
つなぎ部分を頑張って病院坂へ。

病院坂もケイデンス100以上で上り始めますが、途中で回せなくなり、ダンシングに逃げました。
病院坂のメイン部分を殆どダンシングで上りました。

小山田周回終了まででNP179w。
出力は全く気にしてなかったのですが、意外と出力も出ていたようです。

ここでトイレに行って、図書館へ。
ベンツの交差点を右折して鎌倉街道を津久井道に向かいます。
下りでも回す回すw

津久井道に出た頃は既にヘロヘロですが、車の流れに乗って頑張って走ります。
しかし、鶴川の手前辺りから大渋滞してたので、これはイカんと、鶴川駅前を左折して渋滞を回避し、鶴川二小の坂を上って、柿生から津久井道に復帰。

あとは新百合の図書館に寄っておうちまで。
いや~、ホント、辛かったです。
回転力なさすぎですわ。。。

そうそう、途中から、クリートを外そうと左足をひねると、足首が痛かったなぁ。。。
何だろう??

*****

帰宅は1時頃だったので、昼食を食べてから、午後は大掃除に勤しみます。
今日はダイニングの壁掃除と、台所の床掃除の予定。

DSC_0300.jpg

あいも変わらず汚い画像ですみません(^_^;)
ビニール床、水に強いのはいいいいのですが、意外と黒ずんできちゃったりしませんか?
うちの台所の床にはなぜか変なところに黒い汚れの線が(^_^;;;;

DSC_0303.jpg

セスキ炭酸ソーダ水のスプレーをして、たわしで磨いて、大体の汚れを落としたら、オキシクリーン(酸素系漂白剤)をお湯で解いたのをスプレーボトルに入れてスプレーし、ラップをしてしばらく放置。
見違えるほど綺麗になりましたよ。

同様の手順でお手洗いと洗面所の床も綺麗にしました。

Youtubeでオペラ魔笛を見つけたので、テレビに映し(結局画面は見てなかったけどw)、音声をBluetoothで飛ばしてイヤホンで聞きながら集中して床を磨いていると、凄く上質な時間を過ごしたような気がするから不思議ですw
#床磨きも音楽鑑賞も趣味の時間♪

しかし、自転車に掃除にと頑張ってので、全身ヘロヘロですよ。。。

*************
2015年12月28日
内容:連光寺~小山田周回~図書館
テーマ:高ケイデンス練
体調:普通
距離:43.634km
消費カロリー:865kj(≒Kcal)
時間:1:56:13
TSS:135
Norm.Power:170w
IF:0.831
平均心拍数:---(--%)←途中で心拍ベルトがお腹に。。。w
最大心拍数:164(87%)←頑張ったのに最大心拍数はイマイチ
平均速度:24.1km/h
平均ケイデンス:81rpm←私としては高めの平均ケイデンス♪
最大ケイデンス:125.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1842-8086d7a1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】