HOME>自転車

GTローラー38分@1m1m*12、15回を狙ったのに失敗

20151224PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。
昨日は仕事がお休みだったので、一日早い家族でのクリスマスディナーをして、鶏丸とケーキを食べ過ぎました(^^;;

休日なのに寝るのが遅くなり、きっちり6時間睡眠で、朝予定の時間に起きてローラーします。
最近は全然ローラーメニューがこなせてないし、昨日の実走では筋肉より先に心肺が音を上げたので、今日のメニューは1m1m*15、250-150狙いで行ってみることにします。
昨日結構頑張った実走の影響はどう出るでしょうか???

さて、アップですが、意外や意外、いつもと同じように軽く回しているはずなのに、朝のアップとしてはかつてない出力が出ています。
しかし、これまでの経験上、詰めて乗れているときは、アップは調子いいものの、疲労からか、メイン部分はイマイチなことが多いので、楽観視は出来ません。

メイン部分、1回目、なかなかターゲットまで上がりません。
下は前回は130がぎりぎりだったのですが、今日は140は行けるかな。
それでも、何とか、上も下もと頑張りましたが、8回目くらいから、レストの時に脚を上げてくるときに脚の付け根の筋肉が疲れてきてしんどい。。。
踏んでいるところは結構頑張っているのですが。。。
今日は下の維持を頑張るので、とにかく、12回まではと頑張ります。

9回からのレストは本当に修行で、終わった後はやりきったような気がしたのですが、自転車を片付けている間にだんだんもっとやれたのでは?と思い始めました。
やはり、15回やろうと思ったのを12回で止めちゃったのがいかんかったなぁ。
本当にもう1回も出来なかったのか、やってみて、出来ないことを確認するところまでやってみるべきだったか。。。

いや、グラフを見ると、本当に9回の後からレストがボロボロだし、心拍の波形も乱れてるので相当頑張と思います。
しかし、11月に1回は250-150☓15に成功してるんだよねぇ。。。
最近乗れてないからなぁ。。。

*************
2015年12月24日
内容:GTローラー38分
テーマ:1m1m*12、目標250-150☓15→☓12に変更
体調:今日は下が辛い
距離:15.790km
消費カロリー:340kj(≒Kcal)
時間:0:38:34
TSS:50
Norm.Power:181w
IF:0.882
平均心拍数:138(67%)
最大心拍数:161(83%)
平均速度:24.6km/h
平均ケイデンス:77rpm
最大ケイデンス:98.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1839-c9cc4353

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】