HOME>自転車

連光寺~鎌倉街道~小山田周回

20151223PW.jpg


今日は、午前中は年賀状の宛名整理など。
そして、昼ごろから出かけようかと思ったのですが、外は曇ってて寒そう~。
全くやる気は出なかったのですが、天気予報を見ると3時位から雨の予報だったので、観念してさくっと走りに行くことに。

夫は相変わらず体調不良ということで、今日も一人です。
今日のルートは、日曜日に行きそこねたし、家を出たのが12時ころだったので、さくっと帰ってこれそうな小山田周回にします。

DSC_0289.jpg

不審者感満載のこんな格好で(^_^;)

今にも降り出しそうな雲行きなので、念のためレインジャケット着用で、ピンクのクラフトの足カバーには防水スプレーを振っておきました。

走り始めると、上半身は暖かいんだけど、太ももが寒いw
足先もやや寒いか。。。
あまりにも寒いので、早く心拍を上げようと川崎街道を頑張って走るのですが、信号で停まるたびに見る見る間にせっかく上がった心拍が下がっちゃう(´・ω・`)

それでも連光寺に着く頃には大分身体も暖まってきました。
よし、寒いし、今日は心拍80%ライン(できれば80%台)で走ることにしよう。

そのまま連光寺を上り始めたら、暑い(^_^;)
連光寺、今日は信号運は良かったのに、タイム的にはイマイチだったなぁ。
strava調べで5:16、224w。
心拍ほぼ90%弱ラインで3分30秒位頑張ったので、久しぶりに気管が痛いです(-_-;)
暑くなったので、ここから、レインジャケットと中に着てるジャケットのファスナーを開けて走りますw

連光寺坂上の信号を直進して、鎌倉街道へ。
乞田の信号を曲がってからは心拍80%ラインで結構いいペースで走れます。

そのまま尾根幹に出て、南野セブンで止まらずに小山田周回へ。
小山田周回もいい感じのペース走で走れました。
特に坂は頑張らずに抑えめで行ったのですが、最近スクワットで鍛えている臀筋が粘ってくれる感じがします。
後半の病院坂では太ももなどに全然来て無くて、最後まで臀筋の粘りで登ることができました。
ただ、臀筋の粘りに対して、心肺が着いていかない。
筋力的にはまだまだ250wで踏めそうなのに、心拍が右上がりに上がって250w部分は1分30秒で最後は93%まで。
まぁ、諦めずに頑張ったのでよしとしましょう。。。
ここをもう少し鍛えたいところ。

小山田周回では雨が降ってきたので、一瞬南野セブンで写真撮影とツイートをして、すぐに帰路につきます。
帰りの尾根幹は下り基調でも手を抜かず、坂&信号ダッシュで。

途中から雨も上がり、調子が出てきて、400wオーバーのダッシュを何回入れられるかと頑張ったのですが、結局4回しか入れられませんでした。
もう少し頑張りましょう。。。
それでも、グラフの1時間位のところから、結構頑張ってダッシュしてるのが分かります。
このおかげで、下り基調から平坦の後半の心拍も結構高めで推移しています。

最後辛くなってきたところでダッシュしてたので、なかなかいい練習になりました。
カロリーを消化したので、今日は一日早いクリスマスディナーなので、鶏の丸焼やケーキを思う存分食べても大丈夫なはずw

************
2015年12月23日
内容:連光寺~鎌倉街道~小山田周回
テーマ:心拍80%台で走る
体調:普通
距離:41.915km
Work(KJ≒Kcal):835KJ
時間:1:44:27
TSS:135
NP:180←頑張った!
IF:0.876
平均心拍数:143(71%)←頑張った!
最大心拍数:173(93%)
平均速度:25.3km/h←頑張った!
平均ケイデンス:73rpm
最大ケイデンス:131.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1838-dd29c73f

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】