HOME>自転車

Hill Top~図書館@ニールプライド・ゼファーをちょこっと試乗

DSC_0285.jpg

20151220PW.jpg


昨日、スキーブーツを購入してきたのですが、何と、お店が防犯タグを外し忘れていることに気づきました。

DSC_0284.jpg

ネットで外し方を検索したのですが、さすが防犯タグ、簡単には外れないようなので、仕方なく、午前中はB-Sportsに行って、ブーツのタグを外してもらいました。
#ブーツを背負って走りたくないので車ですw

で、午後からHill Topと新百合の図書館と商店街に用事があったので、お使いライドに出ることに。
夫は体調不良ということで、一人で出掛けます。
今日はぐっと冷え込んだので、初の冬の出で立ちで。

Hill Topまではなかなかいいペースで走れますが、どうも今日は踏むと右腰(というか骨盤の中?)が痛い。
連光寺はそれでも頑張って登ったのですが、信号で2回止められがっかりでした。

Hill Topで用事を済ませると、今日はニールプライドの試乗をやっているから乗って行きませんかと声をかけていただきました。
私がちょこっと乗って分かるとも思えませんが、面白そうなので借りてみることに。

お借りしたのは、ZEPHYR(ゼファー)というモデルで、BB回りは高剛性で、シートステーは1cm位たわむほど柔らかく作ってあり、踏んだら進むけど、快適な乗り心地を実現しているとか。
タイヤもグラベルキングでオフロードにも行けるから、公園に行ってみると良いと言われて、聖蹟記念館のある公園に行ってみました。

まず、公園までの上り坂は歩道を進みましたが、意外なほど軽く上れて、歩道のゴツゴツなど、ママチャリなみに気にならない感じです。
そして、公園に入ると、歩道の横の土には落ち葉がいっぱい落ちていて、その上を走ってみると気持ちいい!
ちょっと広くなっているところで、つい8の字をして遊んでしまいます。
土はちょっと湿っていて、ところどころタイヤが潜って止まりそうになったりするのですが、意外と8の字出来るのはタイヤのおかげでしょうか。
これは楽しい♪

しばし遊んで自転車を返しに戻ります。

DSC_0287.jpg

12373326_10204057648756361_4905166800565095212_n.jpg

せっかくなので、ニールプライドの方の写真を撮らせていただきました。
車は本物のニールプライド南信スバルのレヴォーグ、カッコイイ♪
#なお、ニールプライドのMさんは、普通に日本語が話せます(^^)

他の自転車も試乗していかない?と言っていただいたのですが、4時半までに図書館に行かないといけないので、残念ながらお断りして、先を進みます。

時間があれば小山田半周でもと思ったのですが、天国への階段から尾根幹に出て、南野の交差点の辺りで4時ころだったので、諦めて南野の交差点を左折して津久井道に出ることに。

津久井道は相変わらず混んでいるので、カメラのキタムラの辺りで外れて、鶴川2小、栗平、平尾と抜けるいつものルートで。
何とかギリギリ図書館の閉館時間に間に合い、その他の用事も済ませることが出来ました。

今日は距離は短かったのですが、ニールプライドの試乗ができて楽しかったです。
しかし、昨日のローラーのダメージか、脚(と腰)はイマイチだったなぁ。。。

************
2015年12月20日
内容:Hill Top~南野~津久井道裏道~新百合
テーマ:お使いライド
体調:喉痛い、腰痛い、脚お疲れ?
距離:33.075km
Work(KJ≒Kcal):590KJ
時間:1:26:37
TSS:93
NP:155
IF:0.756
平均心拍数:129(61%)
最大心拍数:172(92%)
平均速度:22.5km/h
平均ケイデンス:68rpm
最大ケイデンス:129.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1837-894bf72b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】