HOME>自転車

時間がなくて5分走

20151216PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。
#翌17日に書いてます

今週も引き続き仕事が忙しく、とうとう火曜日も帰宅が23:30前。
水曜朝ローラーをしたいので、いつも火曜日はなるべく早く帰ってきていたのですが、どうしようもありませんでした。
今週は水曜日が忘年会で、木曜朝ローラーは絶望的。

とすると、どうしても水曜朝ローラーを頑張らないと、昨年9月から15ヶ月続いている週4日自転車に乗るのが途切れてしまうかも。。
というわけで、超頑張って夕食を食べて、風呂に入って、それでも踏み台スクワットだけはやって、できる限り早くお布団へ。
今日は夫が洗濯物を洗濯機に放り込んでおいてくれて、1分2分を争っているときには本当にありがたかった。

睡眠時間を削ってでもとは思ったものの、仕事の負荷も大きく、ここで睡眠を削ってはいかんと、私の中で6時間睡眠できたとする基準ライン5:50の睡眠をキープ。
すると、ローラー時間は20分しか取れませんでした。
え~い、仕方がない。今日は10分アップで5分走、5分ダウンにすることにします。

アップはいつもよりは脚が軽く回る感じ。
そして、メインですが、5分走、久々すぎて何ワットで出来るのか分からない。
とりあえず220w位かなと思ってはじめますが、最初はアップが足りないので200wスタートみたいになってしまいました。
それでも、だんだん出力が上がってきて、最後は結構出し切ったかな。
5分平均227w。
最大心拍77%なので、もう少し行けたかも。

メイン部分、たった5分ですが、自分的には自転車に乗った認定ですので、あと1回、金曜日の朝か夜に回せれば今週も週4回自転車に乗るのが達成できると思います。
練習効果としては疑問ですが、継続するモチベーションとしては有意義だと思ってます。

************
2015年12月16日
内容:GTローラー20分
テーマ:5分走1本勝負
体調:普通
距離:7.032km
Work(KJ≒Kcal):143KJ
時間:0:20:32
TSS:21
NP:161
IF:0.785
平均心拍数:121(54%)
最大心拍数:163(85%)
平均速度:20.5m/h
平均ケイデンス:70rpm
最大ケイデンス:89.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1834-d926aeb1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】