HOME>自転車

GTローラー34分@1m1m*10、おまけで完遂認定

20151209PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

最近の仕事が忙しい波は続いていて、月曜日は日付が変わる前、火曜日はかろうじて23時前に帰ってきて、朝ローラーの実施が危ぶまれましたが、とりあえず6時間睡眠を確保して、朝支度に間に合う隙間の時間で10分だけでもローラーをすることして就寝。

朝起きて、超高速で支度をしたら、35分のローラー時間が確保できたので、今日も1m1m*10にチャレンジすることが出来ました!
これまで3回チャレンジして、7回7回8回と徐々に出来る回数が伸びてきています。
この土日の実走の感じでは、スクワットが功を奏しているのか、トルクが出てきたようなので、今日こそ10回完遂出来るかもと期待が持てます。

アップですが、まぁ、普通。
途中の1分の後のしんどさは相変わらず辛いものの、前回よりは楽でした。

メイン部分は、最初1回はなかなか上がりませんでしたが、2回めからはまぁはこんなもんかなと。。。
しかし、実走で感じられたようなトルク感は感じられませんorz。。。

それでも、3回めくらいから、何かが急につかめたのか、最初の立ち上がりの出力がこれまでになく出るように(@_@)
今まで、じわじわとしか上げられなかったのが、最初にポン!と上げられるんです。

回数こなすことより筋トレの精神で、保つか保たないかを考えずにとにかく頑張れる出力で頑張ります。
8回目くらいでしんどくなってきますが、8回までできれば後2回!
今日の本当の練習は9回の最後の5秒と10回の最後の20秒でしたね。
8回めからレストが急に下がっているので見て取れるように、ホント辛かった。
特に10回目の最後は、ここまで来てあきらめられない!と必死で頑張りました。
祝10回達成~\(^o^)/

いや~、出来なかったことが出来るようになると嬉しいなぁ!
(とは言っても、275wで15回できていたこともあったんですけどね(^_^;))

問題は、最後辛すぎて、完全に下を向いて頑張ってしまったこと。
これじゃダメだ。必死で頑張っても下を向いてしまわないようにしないと。。。。

今晩は忘年会。
明日の朝ローラーは諦めて金曜日に託そう(^_^;)
仕事の波と忘年会シーズンでローラーをこなすのが難しくなっていますが、出来る範囲で頑張ります!

************
2015年12月09日
内容:GTローラー34分
テーマ:1m1m*10
体調:普通
距離:12.613km
Work(KJ≒Kcal):273KJ
時間:0:34:23
TSS:53
NP:196
IF:0.955
平均心拍数:127(58%)
最大心拍数:163(85%)
平均速度:21.9km/h
平均ケイデンス:65rpm
最大ケイデンス:97rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1830-e53be671

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】