HOME>自転車

連光寺~鎌倉街道~尾根幹~小山田周回@調子が上がってきた

20151206PW.jpg


今週末は久しぶりにイベントが無い週末なので、今日は午前中に4週間に1回の気合の入った風呂掃除、換気扇掃除、電子レンジの掃除など、せっせと掃除をします。
一日イベントで潰れると、もう一日は買い物と最低限の掃除とアイロン掛けと自転車で終わってしまうのですが、もう一日あると、半日を残った掃除や家計簿つけなどに回せるのですw

ちなみに、数週間おきにする掃除は、ToDo管理ソフトのTodoistの繰り返し予定で管理してます。
(掃除だけでなく、仕事のToDoも、2年に1回の植物の植え替え,、読みたい本、買い物リストなども、全部ToDoistで管理してますw)

午前中はものすごく集中して掃除をしたのでTSS100位疲れたのですが、午後から自転車に乗りに行きますよ。
今日は夫は休足日というので、一人です。
出発が遅くなり、日暮れまで2時間位しか無いから、とりあえず連光寺から小山田周回に行くことに。

ペースは・・・う~ん、キツめのペース走かな。
川崎街道をアップ気味に走るのですが、昨日感じたお尻のトルクが感じられません(T_T)
昨日のは気の迷いだったのか???
それでも、頑張って連光寺を登ると、2回信号で減速したにも関わらず、久しぶりに5分を切る好タイム。

そのまま休憩せずに連光寺坂上の交差点を直進して鎌倉街道へ。
ここでも気を抜かずにキツ目のペース走で走りますが、途中で、お尻の使い方を思い出したw
おおっ、いきなり楽にトルクフルにwww

このまま気持よく走って南野セブンへ。
本当はノンストップで小山田周回に行きたかったのですが、トイレに行きたくなり、トイレ休憩。
ちょっとTwitterでつぶやいてすぐに小山田周回へ。
小山田周回は、メーターを見ないで、体感でキツめのペース走で。
いや~、お尻の筋肉を使って坂を上ると楽だわ~。
それに、結構長持ちする印象。

メモリアルパーク坂、最大心拍80%なのに自己の1秒落ち、流石に筋肉の疲労を感じて踏めないと思った病院坂も最大心拍75%で自己ベストタイとか。
つなぎの部分も結構頑張ったので、小山田周回自体が自己ベストでした♪

このまま休憩なしで尾根幹を帰ります。
途中結構渋滞していて、あんまり気持ちよく走れなかったなぁ。
それでも、尾根幹最後の平坦部分から川崎街道は信号ダッシュで。

意外と最後まで脚が残っていましたよ。
だいぶ持久力ももどってきた感じです♪

DSC_0271_201512061818524e2.jpg

今日の心拍は、5年前にクリスマスプレゼントでEdge500をもらってからしまい込まれていたPolarの心拍ベルトにGarminのトランスミッターを付けてみました。
この組み合わせでちゃんと心拍を拾ってEdge500に送ってくれるんですね♪

5年も放置されていたせいか、最初、ちょっと不調でしたが、途中からはリーズナブルな値を拾っています。
最後の5分位のデータもイマイチかな?
Polarの心拍ベルトなら2,000円ちょいで買えるので、お湯につけて塩抜きしてみてもダメそうなら、これを買い変えるという手もあるな。

*************
2015年12月06日
内容:連光寺~鎌倉街道~小山田周回
テーマ:体感でキツめのペース走
体調:普通。
距離:41.912km
消費カロリー:791kj(≒Kcal)
時間:1:46:40
TSS:131
Norm.Power:175w
IF:0.855
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:157(81%)
平均速度:25.0km/h
平均ケイデンス:60rpm
最大ケイデンス:138.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1829-0abed9c7

コメント

Polarベルト
オレもPolarのベルトにGARMINのセンサーで使ってました。今はANT+とBTLEに両対応のWahooセンサーを使ってますけど。これを使うときはPolarのベルトのスナップ周りのゴムを削り落とす必要がありました。
基本、スナップ間の距離は各社共通っぽいので安いPolarベルトがいいですね。
Re: Polarベルト
でかつさん>

うちのはpolarのスナップ回りのゴムを削らなくてもパチっとはまってました。
この後、ちょっと削ってみましたが、結果はあまり変わらないようでした。
Polarは安いし、ものも良さそうなのでいいですね。

12月12日の投稿に、根本的に解決したかもという記事を書きましたのでご参考まで♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】