HOME>自転車

CUBE往復&お尻のトルク

20151205PW.jpg


今日は午前中は家のお掃除と一週間分の食材の買い出しへ。
午前中のお掃除では、この間買ったマキタの掃除機に、延長ホースと棚ブラシを買ったら、お掃除が楽しくなってしまったので、電池を2回も充電しながらせっせとお掃除してしまいました。

 

これまで、ホコリ取りのハンディワイパーでやっていたところが、全てこれできれいに出来るし、ハンディワイパーより綺麗になる♪
充電を待っている間は20分くらいなんだけど、いっそのこともう1個電池を買ってローテーションして使おうかなw
まぁ、こんなに掃除したくなることはめったにないかもしれないので、もう少し様子を見てから考えようww

で、買い物から帰ってきて、お昼ごはんを食べて、眠くなったので15分だけ昼寝して午後から自転車に。
よく15分で昼寝から復活したな(^_^;)

夫はどうもお尻が筋肉痛?で痛いらしく、今日は坂に行きたくないといことで、セール中のCUBEに行くことに。
走り始めると、アップ区間から、何かいつもと違う!
これまでに感じたことが無いお尻のトルク感です。
なんだかわからないけど、めっさお尻のパワーを感じます。
これがスクワットの効果なのか!!!???

夫はお尻が痛いと言っていたので、サイクリングペースなのかと思いきや、大通りに出た途端にガンガン行きます(@_@)
そろそろタレるか?と思っても、今日は一味違う夫、しっかり信号ストップまで踏み切ります。

しかし、どうも40km/h位になってくると、後ろにぴったり付いているのが怖い。
う~む、この間、集団の中が怖いと思ったが、ある程度のスピードになると、車間が狭いのが怖いようだ。。。
もしかして、9月の落車の後遺症か。。。

とりあえず、怖いときはラインを外すか車間を空けて頑張ります。
自分が前に出た時は平気なんだけど。。。

それはともかく、車が居なくて安全なところで、下ハンを持って気持よく回すと、心肺的には余裕なのに、これまでにないトルク感で踏めるんです。
もう、楽しくて楽しくて(^_^;)

CUBEで夫は冬用ジャージを購入、帰路につきます。
もう疲れたから帰りはゆっくりと思ったのに、またしても夫が激走!
今日は短距離だからと超気合が入っているようです。

しかたがないので(?)私も前に出たら頑張りますよ。
渋滞のないところではしっかり踏みますよ~。
いや~、楽しいわ~ww

短距離、短時間、渋滞ないとこだけの信号で切れ切れだからこの出力で走れるけど、絶対長時間は無理だね。
しかし、こんなペースで距離走れるようになったら楽しいだろうなぁ!

ところで、今日は夫の心拍ベルトを借りて走ってみました。
最初のうちはダブルカウントしてたみいですが、途中からリーズナブルな数値を示すように。
う~む、どうやら悪いのは私の心拍ベルトのようですね。
心拍ベルト、買い替えか???

*************
2015年12月05日
内容:CUBE往復
テーマ:気持よく走る!
体調:普通。何故かお尻に力を感じる
距離:26.284km
消費カロリー:457kj(≒Kcal)
時間:1:14:01
TSS:74
Norm.Power:158w
IF:0.771
平均心拍数:126(58%)
最大心拍数:156(80%)
平均速度:23.3km/h
平均ケイデンス:60rpm
最大ケイデンス:127.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1828-336f38ae

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】