HOME>自転車

GTローラー44分@1m1m*15

20151203PW.jpg


今日も元気に朝ローラー。

昨日はノー残業デーだったので、珍しく20時頃に家に帰着。
しかし、水曜日は上娘が塾の日なので、迎えに行ったりして結局夕食は21時前の開始になってしまうのでした。

普段よりはゆっくり風呂に入って、6時間以上の睡眠時間を確保して、朝ローラーです。
今日のメニューは前回同様、250-150ターゲットで1m1m*15。
ところが、アップを終わってメインに入ったところで、既に脚がいっぱいでもうダメだ。。。
上が全然250wに届かない。
特に下の150は無理。。。仕方なく、下は130に切り替えます。

今日は心肺は平気なのに、特に脚が辛い。
それでも、辛くとも頑張れば筋持久力が鍛えられるかもしれないと、とにかく頑張ります。
5回目位までは、最悪、12回でもいいからと思っていましたが、もう一方で15回は絶対やると思っている自分が居ます。
11回目に中だるみしてしまいましたが、何故か12回目からスイッチが入り、上はばっちりで15回までw
やっぱり気合いって大切だねぇ。。。

今日脚がいっぱいだったのは、最近やってる踏み台スクワット+昨日の280wチャレンジの影響だろうなぁ。。。
(ちなみに心拍は14回の最後で80%なので、心肺的には楽)
おかげで、朝通勤の時に脚からお尻がぼーっと疲れていて、久しぶりにいい感じでトモが張った競馬馬のような気分で歩きましたよw
気分のとおり、しっかり筋肉が付いてくれるといいんだけど♪

*************
2015年12月03日
内容:GTローラー44分
テーマ:1m1m*15、目標250-150→250-130に変更
体調:脚がいっぱいだ
距離:18.303km
消費カロリー:387kj(≒Kcal)
時間:0:44:30
TSS:58
Norm.Power:182w
IF:0.886
平均心拍数:133(63%)←前回より5拍も低い(@_@)
最大心拍数:162(84%)
平均速度:24.7km/h
平均ケイデンス:76rpm
最大ケイデンス:100.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1826-a4bf90c9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】