HOME>自転車

Hill Top~南野セブン~Hill Top@久しぶりの絶好調♪

20151129PW.jpg


昨日はセオフェス、袖ヶ浦エンデューロ、4時間チーム・女子に出場していたのですが、そのブログはまた後日。
昨日は夜、帰ってきて、夕食を食べて、荷解きをして、写真の整理をして果ててしまいました。

疲れているはずなのに眠りが浅い感じで(睡眠アプリを立ち上げる間もなく寝てしまったw)、朝、足腰の筋肉痛とともに起床。
筋肉痛のメインの部分はお尻とハムストリングスで、これは嬉しいかな。

で、今日はHill Topで、貧血の測定会があったので行ってみることに。

昨日一生懸命走ったから今日は流しで良いかなと思ったのに、連光寺までの川崎街道はいいペースで走ってしまいます。
何か、ものすごく気持ちよく脚が回る♪
何か、大磯翌日の先週も同じように感じたなぁ。
連光寺に入ったところで、先週と同じく途中で脚が止まる予感しかしませんが、そのまま行ってしまいます!
快調に走っていたのですが、トンネル手前の最後の信号の辺りで既にしんどくなってくる(^_^;)
でも、せめてトンネルまでは!ということで、脚ではなく、心肺が辛い中頑張ります!
何とかトンネルまで踏み切って終了~。
しかし、これ、信号で止まったところから、5分、平均出力220wなんですよ。。。
これまでの5分のベスト出力は250wなので、出力的には全然ダメですねorz。。。
頑張ります。。。

ゼイゼイしながらイベントまっさかりのHill Topに到着。
このイベントを企画したのは昨日一緒に走ったNさん♪
何故かNさん一家が厨房や配膳のお手伝いをしてるしw

DSC_0269_20151129200342734.jpg
こんな感じで測定して、数値からアドバイスをしてくれます。

写真には写っていませんが、Hill Topは大盛況でした。

私も測定してもらったところ、レース翌日にしてはまずまずの数値だったようで、貧血の心配はないとのこと。
普段からマルチミネラルを摂っているおかげでしょうか。
レース翌日や激しい練習をしていると貧血になりやすいとのことで、単なる追い込み不足だったりして(^^;;;

今日は、昨日一緒に走ったIさんに用事があったのですが、一旦帰ってしまって、お昼すぎにまた来るということで、1時間ばかり走ってくることにします。

久しぶりに天国への階段から尾根幹へ。
尾根幹もいいペースで走れます♪

気持よく走って南野セブン到着。
ここまでのNP187wと私としては超頑張ったw

ここで、折り返してHill Topへ。
尾根幹からベンツの交差点で左折して鎌倉街道を通って府中街道へ。
下り基調ですが、手抜きせず、信号ダッシュと間をガンガン踏んで、楽しく走ります。
そろそろ脚が終わってきたところでちょうど聖蹟がわからの連光寺クライム(^_^;)
我慢の上りで頂上へw
下り基調の中、ここもNP186wと頑張りました。

しばし待っているとIさん登場。
一緒にカレーを食べながらおしゃべりw
Hill Topカレー、前に食べた時より美味しくなったような。。

Hill Topではいろんな人にお会いできたのですが、今日は一週間分の食材の買い出しに出掛けないといけないので、そんなにゆっくりおしゃべりもしていられず帰ります。
連光寺からの下りもしっかり踏んで、平坦部分に出たら信号ダッシュからの巡航練。
信号ストップするまで粘って巡航しようとしますが辛いw

というわけで結構出しきってお家まで。
Hill Topから家までNP190wと最後にさらに頑張りましたよ。

Total のNPが188wと190wにあと2w。
IF0.917と超絶頑張れましたw
※数値は全てGarmin値。Golden Cheetahは何故か低めに出るんだよ。。。

いや~、久しぶりにいい感じで走れましたよ。
L4域はいい感じで踏めるようになってきたので、L5域でもう少し我慢できるように頑張ろう。

心拍計は相変わらず不調。
電池のバネとトランスミッターをはめるボタン部分に接点復活剤を塗ってみたけど効果なし。
次はいよいよ夫のベルトを借りて試してみよう。

*************
2015年11月29日
内容:連光寺~南野セブン~鎌倉街道~Hill Top
テーマ:回復走のはずが。。。
体調:筋肉痛以外の痛みは無し♪
距離:33.4141km
消費カロリー:700kj(≒Kcal)
時間:1:21:53
TSS:111
Norm.Power:184w←頑張った!(Garmin値は188w)
IF:0.896←頑張った!!(Garmin値は0.917)
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:169(90%)
平均速度:26.9km/h←速かった!
平均ケイデンス:80rpm
最大ケイデンス:130.4.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1824-5cfa13ab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】