HOME>自転車

連光寺~Y's~多摩サイ@回復走????&早めのクリスマスプレゼント

20151123PW.jpg
↑相変わらず心拍のラインが。。。


三連休最終日、昨日レースだったので、今日は軽く回復走に行こうねと、雨が降り出す前の午前中に出掛けます。
坂は走りたくないよね、でも多摩サイも嫌だからと、とりあえず連光寺だけは上って、関戸橋から国立折り返しまで行って、Y’sに行って、あとはまったり多摩サイを帰ってくる予定で。

そうそう、きのう、レースのデータが取れてなかったENVEのパワータップの電池を取り出してみたら、電圧が2.5しかなかったので交換。
ENVEのパワータップはG3で、電池が少なくなってくると、low batteryの警告が出たはずなんだけどノ、今回は警告が出なかったなぁ。。。
とりあえず、新品電池に交換したら出力復活しましたよ。

さて、走り始めると、いつもはアップ気味に走る川崎街道で、やたら出力が上がってる(^_^;)
出力だけじゃなく、スピードも出てるので、パワーメーターの上振れとも思えない。
どうやら、昨日のレースでスイッチが入ってしまったか???w

この出力では長時間は持たないのは明白なんだけど、身体が行きたがってるからそのままセーブせずに気持よく進みます。
あれ、回復走は?。。。ww

連光寺も、出だしからいいペースで走り始めちゃいますが、やはり、途中で辛くなってきました。
それでも、トンネルまでは。。。と必死で頑張って、トンネルに入ったところで大幅にタレましたorz。。。
久しぶりに連光寺で最後まで保たないペースで走ったよ。

家から連光寺の上までで21分、NP190w。
頑張った。。。

もうあとは流していこうねと言ったのに、関戸橋を渡って多摩サイに着いたら、何と多摩サイはマラソン大会中でした。
仕方ないので、側道を進むのですが、夫が鬼引き(@_@)
20号の橋の下までかと思ったらまだまだ頑張る夫。
結局中央道の橋の手前で腰が痛くなって踏みやめるまでの3分、たぶん夫のフルで牽いていたと思います。
後ろに着いていて、粘るな~とびっくり!

ここまでで激しく疲れ、国立折り返しで折り返して屍のようになってY'sへ。
手持ちのニッカーが壊れてしまったので今履くニッカーが無いと言ったら、超早めのクリスマスプレゼントを買ってもらいました。

DSC_0257.jpg

ニッカーは、4DMというメーカーのもの。
コンプレッション系のようで、履いた感じが凄くいい感じです。
それと、クラフトの冬用インナー。
今2枚しか無いので、3日連続で乗ると、洗濯のタイミングによっては間に合わないのでw
ニッカーはクリスマスまで待つと春まで履けないからと早めにもらったので、早く試しに行きたいです。

帰りもマラソン大会なので、側道を進みますが、むむ。。。右の股関節回りが痛いorz。。。
昨日から頑張りすぎたか??

どうやら、マラソンのゴールが郷土の森の辺りの総合体育館だったらしく、その先から多摩サイに復帰。
通行止めが解除された直後らしく、多摩サイ、貸し切り居状態です(^_^;)
ここで、夫がまたも鬼牽き(^_^;)
必死で着いて行き、多摩サイでそんなにスピード出しちゃダメだよ~と言いながら先頭交代したのに、貸切状態の多摩サイを私も何故か鬼引き(^_^;;;;
かつて無い程のタイムで原橋に到着しました(^_^;)

裏道を抜けて、ユニクロのところから川崎街道に復帰。
ここから更に頑張って、塚戸の交差点まで1.8kmの平均速度が36km/h、平均出力229w(信号ストップあり)とか。

どこが回復走やねん!!とお互い突っ込むしか無いライドでしたが、楽しかったですw
このペースで長く走れるようになると楽しいんだろうなぁ♪

ところで、今月の自転車雑誌はBicycle Clubを買ったのですが、フミの特集で、臀筋を意識・強化するためのスクワットとして、片足スクワットが紹介されていたのですが、これをやってみたところ、左足は普通に出来るのに、右足が股関節からグラグラして全くできいないことが判明。
もしかしてと、踏み台スクワットをやってみたところ、左足は普通に出来るのに、右足は超気合を入れないと身体が持ち上がらないorz。。。

ここで10回☓3セットやったスクワットのせいか、昨日・今日の自転車のせいか、右足に体重を乗せると痛い、股関節回りの痛みが復活してしまいましたが、様子を見ながら、スクワットをして右足の筋トレをしたいと思います。。。

*************
2015年11月23日
内容:連光寺~Y's~多摩サイ
テーマ:回復走のはずが。。。
体調:普通。ただし、ライド後股関節回りが痛いの復活orz。。。
距離:30.4301km
消費カロリー:545kj(≒Kcal)
時間:1:15:53
TSS:82
Norm.Power:164w←平地でこれは頑張ったw
IF:0.799
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:167(88%)
平均速度:25.9km/h←速かった
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:111.0.rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1822-907a48ba

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】