HOME>自転車

大磯クリテリウム2015-16シーズン第2戦@女子スポーツ5位

IMG_8041.jpg


今日は大磯クリテリウム2015-16シーズン第2戦に参加してきました。
第1戦はエントリーしていたものの、怪我が治りきってなくてDNS、TTTに参加したものの、しょっぱなで切れるという不甲斐なさを発揮していました。

怪我も治ったのでローラー復活して3週間。
大分脚力も戻ってきましたよ。

昨シーズンは、地味に表彰台を狙っていたので、なるべく前を牽かないとか、姑息なことをしていたのですが、後ろにいて脚をためていても面白く無い!ということが分かったので、今シーズンは表彰台とか狙わず、出しきって楽しく走ることを目標にすることにしました。
プロじゃないんだから、別に結果を求めなくても、自分が楽しければいいんだよね♪

朝はいつもどおり6時に出たのに、ガソリンを入れて、東名に乗ったら海老名の辺りで事故渋滞orz。。。
大磯ロングビーチに着いたのは7:20でした。
寒~い:;((•﹏•๑)));:

急いで着替えて受付をして、朝ごはんを食べて試走へ。

数周試走をしますが、バックストレート側が向かい風できつい。。。
アップなのに、人の後ろに着いて走ったりして。。。

ところで、今日は女子ビギナーは何と30人もエントリーしていました!

IMG_7944.jpg

女子レースがこの人数で走ってるってすごい!!!
どんどん盛り上がってくれると良いなぁ!!!

私の出走時間は9:57、集合時間は9:27なので、9:20までの予定で、8:50からアップ開始。
10分100wから130w位に上げていって、高ケイデンス1分を3回。
と思ったら、ケイデンス140位まで回せたはいいけど、30秒位しか保たなかった(^_^;)
最近高ケイデンス練してないからなぁ。。。

これで疲れたので、結局アップは20分で終了。
待機している間は寒かったけど、アップしていたら暑くなったので、半袖ジャージにニーウォーマー、指切りグローブで走ることにします。

12235016_872035226236940_2961306689515822994_n.jpg

車検を受けて出走サインをして、みおちゃん、かなちゃん、てるみんさんなど、お友達とおしゃべり。
緊張感のかけらもございませんww

今日の女子スポーツは8名の出走。
10周までは集団で走ります。
とは言え、集団を牽いているのは前の数名か。
一応前に位置取り、時折前を牽きます。

残り5周になったホームストレートでかなちゃんがアタック!
私も準備していたので、追いかけたのですが、後ろに付けずorz。。。

そこをしっかりみおちゃんが追っていったので、みおちゃんに付こうとするも、みおちゃんにも付けずorz。。。
さらにバックストレートで、トライアスロンの人が抜いていったので、こっちに付こうとするもこれも付けずorz。。。
わかってるのに付けないって力がなさすぎるorz。。。

ここで、380番の人が回していきましょう~と声を掛けてくれます。
もう無理~とか返事をしながら、後ろで休ませてもらって復活w
てるみんさんも合流して、第2集団を形成。
3人で回して頑張ります。

IMG_8156.jpg
↑第1集団とはこの距離(^_^;)

ここで脚を溜めて4位を取りに行ってもしょうがないし、前の集団には追いつきそうもなかったので、バックストレートの向かい風を頑張って牽きますよ~ww

IMG_8194.jpg

しっかり脚を使いきって、最後のコーナーで差されたけど、踏み直さず5位で終了~。
どれくらいの出力で踏んで切れたのか、データの解析を楽しみにしてたのに、何故かレースのデータが取れずorz。。。
まぁ、追いかけた瞬間に心拍が90%を突破していたので、相当無理めな出力だったことは間違いないですね(^_^;)

写真を見ても、お尻とか太ももとか全然筋肉ないし、シーズンオフにローラーメニューを持久系に振ってたら、上が弱くなってて去年出来てたメニューができなくなってるしで、データ無くてもやるべきことは明白です。

しかし、まぁ、力不足ではありましたが、出しきった感はあるので、楽しかったです。
次も頑張ろうっと♪

なお、レース後はカメラマンに早変わりし、夫、omiさん、まっつんさんなど、チームの人を中心に写真を撮りまくりましたよ。
今日は成功率の低い流し撮りにチャレンジしましたが、何枚かピッタリ止まった写真が撮れました♪
また、写真を撮っている女性が多かったので、いろいろとお話をしたりもして楽しかったです(^^♪

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1821-56e33cc9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】