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GTローラー34分@1m1m*7+α

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今日も元気に朝ローラー

昨日は朝から身体が芯からだるく、気力も減退。
職場で座って仕事をしているのが辛かったです。

これはイカンと、早く帰ってきて、さっさと夕食を食べて、風呂に入って、金グリを3粒飲んで就寝。
睡眠時間8時間、深い睡眠率88%としっかり寝れた今朝は、身体の芯から元気がわき出ている感じに。
金グリと睡眠の合わせ技すごい!

というわけで、しっかり目標の時間に起きてローラーを回しますよ。

先週、とローラーをしたのですが、影のコーチより、連続でやる場合は、身体に負荷を覚えさせるために28w×10を250-130×15より先にやった方が良いとアドバイス頂いたので、今日は280wチャレンジです。



くりりんの「トッププロが教えるロードバイクトレーニング2016」を読んだら、
・メンタルの重要性
・トレーニングは、目標持続時間と目標強度の両面から攻める
など、改めて気づいたことが多かったので、これを意識しながら練習します。

今日の280wチャレンジは、私に不足している筋力や高出力を出す身体の使い方を習得するためなので、回数こなすことより、キツくなってからが筋トレの意識で、出力維持で頑張ることにします。

アップは普通。
5分経過後に1分の280wを入れ、この後の辛い時間帯を耐えます。

メイン部分、1回目、なかなか出力上がらないけど頑張りますよ。
そしてレスト部分、130w目安だけど、今日は1本目から下が辛い。。。

3本目から早々に下をあきらめていって、4本目からは下がグダグダ。。。
それでも上は結構頑張り、7本目までは1分頑張れた!
8本目も最後まで!と思ったけど、30秒を過ぎた頃に辛くなり、45秒で終了。。。
今日は9本目もチャレンジし、これまた45秒で終了。。。
最後、10本目、1分までと粘ったけど、最後の10秒は身体の使い方がダメダメでしたorz。。。

最近、何故かメンタル的には充実しているので、キツいの嫌いな私としてはよく頑張ったような気がします。
もともと体育会系じゃないし、根性が無いという自負がありましたが、根性や耐える力っていうのも徐々に鍛えられるような気がしますよ。

まぁ、何のために練習してるのかって、ダイエットと基礎体力の維持・向上のためなんで、根性とか耐える力が必要なのかっていう疑念は常につきまとうんですけどね。。。(^^;;;
#でも、基礎体力の向上には根性と耐える力は必要かもな。。。

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2015年11月17日
内容:GTローラー34分
テーマ:1m1m*7+α
体調:金グリ+睡眠のおかげで元気!
距離:13.543km
Work(KJ≒Kcal):261KJ
時間:0:34:34
TSS:48
NP:186
IF:0.909
平均心拍数:133(63%)
最大心拍数:163(86%)
平均速度:23.3m/h
平均ケイデンス:67rpm
最大ケイデンス:100.4rpm

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