HOME>自転車

Zwift100分@TSS100\(^o^)/

1447484832080.jpg

20151114PW.jpg


雨の休日ですね。
って朝起きた時は雨が降ってなくて、もっと早く起きれば実走に行けたのにと大後悔orz。。。
夫はしっかり早起きして、実走に出てたし。

DSC_0250_20151114192312428.jpg

私は慌てて朝ごはんの後、準備して出かけようと思ったら、ポツポツと雨が(-_-;)
途中で降ってくるかもと、レインジャケットと泥除けまで準備したのに。。。
先週もそうだったけど、夫に気合で負けてるなぁ。。。

しかたがないので、午前中、一週間分の買い出しにでかけた後、午後からローラー台を回します。
懲罰ローラーとして、今日はTSS100を超えるまでやめない覚悟でw
#実走ならだいたいTSS100位走れるから

先週のZwiftの感じだと、60分でTSS60位だったから、今日はたぶん100分位の見込み。

そして、ただ150w巡航するのではなく、今日はスプリントポイントはダッシュ、坂は200wを目安に走ることを目標に。
今日はお試しの50kmを使い切りそうだったので、とうとう正式会員の申込みをしました。

走りだすと、有料になったにも関わらず、人数が減った感じはせず、全体で90人以上走っていたでしょうか。
雨の休日なので、珍しく日本人がたくさん居ました。

1447483778949.jpg
↑この密度で日本国旗が並ぶのは珍しい

さて、アップして1周目のスプリントポイント、女性の1位を狙って頑張ります。
1447484281899.jpg
↑やった、スプリント賞ゲット\(^o^)/

次は周回賞ですが、1周めはアップが入っているので無理。

2周目の山岳ポイントで、1位の人が3分であることを確認し、これなら山岳賞も行けそうということで、200w以上をキープしながら頑張ります。
1447484832080-2.jpg
↑やった、山岳賞もゲット\(^o^)/山岳ジャージをもらいます♪

下ってスプリントポイントを頑張り、次は周回賞。
画面に出る女性の周回賞の記録を見ると、行けそうな感じ。
1447485549073.jpg
↑やった、周回賞もゲット\(^o^)/

とりあえず3賞をゲットして嬉しいですw

3周目同じペースで頑張りますよ。
3周め終わったところで1時間位。
辛くなってきた(-_-;)
でもあと2周すれば1時間半で終わりが見えるはずと頑張ります。

4周目、スプリントポイントのダッシュの出力が上がらない。
そして、150w維持、もともとできてないけど、もっとできなくなってきてホント辛い。

5周目。ここまで70分位。
辛い。でも、1周16分のペースだと、この周回を終わったところで85分。
そこまでは同じペースで頑張ろう。
150を目指すつなぎの部分は辛いけど、坂とスプリントポイントはそれなりに頑張れた。
足攣りそう。。。

ここまで、周回のペースが、ほぼ16:30位の一定ペースで回れました。
TSS100まで後10。あと10分頑張る!
最後の坂。辛い。足攣りそう。でも200w以上で頑張る!
坂を上りきったら後5分。
ここで手を抜かず後5分頑張る!!

超絶辛かったけど、何とか50km、95分、TSS100行きました\(^o^)/
いや~、頑張った!
残り5分のクールダウンはヘロヘロでした。

出力大したこと無いし、上げ下げも大したことないし、でも、100分ノンストップは本当に辛かった。
どう考えてもこんなんじゃ長いロードレースは走れないなぁ。。。
#ちなみに、こんなんでも75分から100分のベスト出力更新♪
#そして、体重の3倍で90分w

まぁ、今週はメンタル的に充実していて、もうだめと思ったところであと少しと粘る気持ちがあるのだけは良かった。
明日は実走出来るかなぁ。

*************
2015年11月14日
内容:Zwift100分
テーマ:TSS100以上走る
体調:ローラー後も筋肉痛や攣りそう以外の痛みは無し♪
距離:52.874km
消費カロリー:896kj(≒Kcal)
時間:1:41:38
TSS:104←やった~\(^o^)/
Norm.Power:161w
IF:0.784
平均心拍数:145(72%)
最大心拍数:162(85%)
平均速度:31.2km/h
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:113.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1816-bbcfddef

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】