HOME>自転車

連光寺~小山田周回@ゆるめのペース走

20151107PW.jpg
↑やっぱり実走だと心拍計の調子が悪いなぁ。。。


今日は午前中に走りに出かけました。
とは言え、出ようと思っていたら実家から電話がかかってきたり、下娘の勉強を見てやったりと出るのが遅くなってしまい、10:30頃の出発に。
どこに行く?と夫と相談し、私は最近30km位しか走れてないから今日は40kmは走りたいなぁと。
40kmコースといえば小山田周回。
う~ん、走りきれるかな?
とりあえず、今日は40km走り切ることを目標に、信号ダッシュや坂インターバルをせず、ゆるめのペース走で行くことにします。

アップがてらゆっくりペースを上げて連光寺まで。
連光寺は久しぶりに車道を行きます。
最大心拍90%以下で余裕を持って走ったし、信号で2回減速したけど、Strava調べで5:25となかなかの記録でした。
。。。自転車通勤で調子を上げている夫は後ろにピッタリ付けて余裕こくなとプレッシャーをかけてくるし(-_-;)

連光寺坂上を直進して鎌倉街道も信号インターバルなどせず、尾根幹に入ってからも坂インターバルなどしなかったおかげで、南野セブンに着いても、先週と違い、今日は余裕があります♪

小山田周回も余裕のあるペース走で走ったので、1周してもまだまだ余裕でした。

今日は思いの外暑かったので、ショートボトル1本では水が足りなくて、南野セブンで水を追加購入して休憩。
すると、イガちゃんが登場。
DSC_0246_201511071940069fc.jpg

南野セブンは皆が立ち寄る割にはなかなか会えないのですが、お会いできて嬉しかったです\(^o^)/
しばし、雑談して、帰るなら一緒に帰ろうと誘ったのにフラれたw
イガちゃんはその後、尾根幹の端まで行ったらしい。

夫と私は尾根幹を戻ります。
帰りは下り基調だから楽々です♪
尾根幹最後の平坦部分で、軽いギアで下ハン持って立ち漕ぎ高ケイデンスの練習をしてみたりして。
あまりにも久々だったので、全然できませんでしたが。。。
#データ見たらギア軽かったのに意外と出力が出てた

最後の川崎街道は、もう家まで帰れそうと思ったので、しっかり走りました。
この最後の2km位が結構効いた~w

先週は南のセブンに到達したところでもうダメと思ったから、今日はとりあえず、緩めのペース走だけど40km走れて良かった。
少しずつベースアップしていきたいです。

*************
2015年11月7日
内容:連光寺~小山田周回
テーマ:緩めのペース走
体調:股関節回りの痛いのは長距離歩いたり走ったりしなければ大丈夫になった\(^o^)/
    ライド後坐骨神経痛やや痛い。
距離:41.931km
消費カロリー:759kj(≒Kcal)
時間:1:54:27
TSS:111
Norm.Power:156w
IF:0.759
平均心拍数:---(--%)
最大心拍数:167(89%)
平均速度:23.3km/h
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:104.4rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1812-e905a2d6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】