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Zwift35分@リハビリ走その8

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↑今日は空撮にしてみましたw


今日も元気に朝ローラー。

昨日はノー残業デーだったので、早く帰ってきましたよ。
ところが、いろいろとあって夕食を食べるのが遅くなり、その他のトラブルもあってやっぱりぎりぎり6時間睡眠になってしまいました。
そして、今朝は目標時間より5分遅れて起きたのですが、やはりローラー時間が35分しか取れませんでした。。。
ローラー45分するためには、もう10分早く起きないといけないのね。。。

股関節周りの痛みはだいぶ治まってきて、痛みの質がこれまでと変わり、鈍く重い痛みに変わってきました。
特にお風呂上がりなど身体が温まっているときは、ちょっと気合いを入れれば左足を上げてパンツをはけるようになりました。
もう少しで小走りが出来そう。
痛みが完全に消えるまであと少し!

実は下娘がバレーボールの部活で捻挫して、整形外科の先生に、痛みが治まっても完全に靱帯が治るまで運動禁止を言い渡されています。
#最低6週間

痛くないからと動かしたら靱帯が損傷したままになってしまうので、捻挫が常習化してしまうとのこと。

怪我を治すのに一番難しいのは、焦って早く動かしはじめないということだったりするので、私も少なくとも痛みが完全に消えるまでは無理しないことにします。
本当は痛みが完全に消えてからさらにもう一呼吸置くといいと思うんですけどね(^_^;)
一方で、自転車の場合は普通に乗っている限り、股関節を変な方向にひねったりはしないので、大丈夫とは思うし。。。

というわけで、今日もZwiftです。
1m1mのメニューが出来ないと、Zwift結構使うなぁ。
有料会員どうしよう。。。

今日のメニューは10分のアップの後、150w位で回しながら、スプリントポイントと山岳ポイントを頑張ってみる。

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アップは普通かいいくらい。
このくらいの強度なら問題なく回せる。

最初の150wは150wに乗らない。。。

今日はZwift、人が多いな(@_@)

さて、最初のスプリントポイント、頑張って踏みますが、全然上がりません!
250wが精一杯で、そこから一生懸命漕いでやっと270wに達して30秒で終了。。。
全然だめぽ。。。

次の山岳ポイントは190ww位から、最後上げて。
最後上げるところが、やはり250wで非常にキツい。

そして最後のスプリントポイント、これまた250w位から300w位までしか出ない。。

スプリントポイント、まず、ダンシングして最初の一漕ぎめ(右足)のパワーが全然出ない。
最初の一漕ぎ以降も脚に全然パワーが感じられないんだよなぁorz。。。。
そりゃ、右足が痛くて立ってパンツが履けない位だから当たり前か。
あと、何故かこの2週間くらいで体重が1割落ちたのもあるんでしょうねぇ。。。

メイン部分は今日は22分くらい。
もう少し長時間頑張りたいところ。

ま、完全に痛みが治まるまではやはり無理しないようにしよう。
#でもインターバルやって出力を上げていきたい欲求に駆られてますが。。。

*************
2015年10月29日
内容:Zwift35分
テーマ:リハビリ走
体調:昨日とあまり変わらず
距離:18.873km
消費カロリー:305kj(≒Kcal)
時間:0:37:55
TSS:35
Norm.Power:152w
IF:0.743
平均心拍数:140(69%)←出力に対して心拍が高い
最大心拍数:169(89%)←この程度で心拍89%とはorz。。。
平均速度:29.9km/h
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:109.0rpm

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