HOME>自転車

Zwift30分@リハビリ走その7

1445982818906.jpg
↑暗いけどつかの間の水玉ジャージ


今日も元気に朝ローラー。

ここ最近は仕事が忙しく、昨日も帰ってきたのが22時過ぎ。
それでも朝ローラーすべく、さっさとご飯を食べて風呂に入って、6時間の睡眠時間を確保しますよ。

首尾良く、朝目標の時間に起きたのですが、今日も洗濯物を干して、ローラー準備をしている間に、何故かローラー時間が30分しか取れなくなってしまいました。
おかしいなぁ、45分は出来るつもりで起きたのに???と思ったら、ちょっと計算間違いしてました(^^;;; 
明日はちゃんと45分やりたいところ。

さて、最近の股関節周りの状況ですが、座骨神経痛が軽減してきたと思ったら、それにマスキングされて分からなかったのが顕在化したのか、内転筋のあたりの痛みが復活してきましたorz。。。
体重をかけると痛いのよ。
ちなみに、2秒くらい気合いを入れれば左足を上げてパンツをはけるようになったし、もう少しで小走りもできそうな感じではあります。
気持ちだけはすごくやる気になっていて、そろそろインターバルをやってみたいんだけど、一方で、痛くなくなるまでは我慢した方がよいのではという葛藤が。。。
療養とサボりの紙一重な感じがとてもイヤですww

ま、ダイエットと基礎体力の維持・向上が目的の自転車乗りとしては、ここで無理して完治まで長引くより、ここは控えめにしておいた方が良いと判断し、今日も痛くない範囲でZwiftで。
今日もリッチモンドだ♪

Zwiftは、待望のワークアウトモードがどんなものか見てみようと思ったけど、メニューがちらちらと動き、うまく表示・選択できないので、よく分かりませんでした。
まぁ、時間も無いし、まったり走るのが目的ですから、今日はいいんですが。。。

20151028PW.jpg

さて、アップは朝としては普通か?
最近は朝でも意外とアップの出力は出ていたので、イマイチっちゃイマイチです。

10分アップの後、メイン部分は150w位を目指して走り、メイン部分最後の5分は少し上げて。
後2分くらい走れば一周できそうだったんですが、時間切れでやむなく終了。。。

途中で股関節周りが痛かったものの、立ちこぎで散らさなくても耐えられる程度でした。

座骨神経痛が発症してから早7ヶ月。
早くどこも痛くない身体に戻りたいw

そういえば、10月16日をピークに、何故か体重が1割も減ってしまいました。
成人して以来の最低体重を連日更新しています。
運動強度が落ちた以外、思い当たるフシは無いのですが、この勢いで筋肉が無くなってるとしたら怖すぎる。。。
どちらかと言うと、今は体重はそんなに減らなくてもいいからパワーをあげたいんですがねぇ。。。
#パワーを上げる練習はできてないが。。。

*************
2015年10月28日
内容:Zwift30分
テーマ:リハビリ走
体調:昨日とあまり変わらず
距離:15.607km
消費カロリー:242kj(≒Kcal)
時間:0:30:35
TSS:26
Norm.Power:147w
IF:0.718
平均心拍数:137(66%)←出力に対して心拍が高い
最大心拍数:166(88%)←この程度で心拍88%とはorz。。。
平均速度:30.6km/h
平均ケイデンス:81rpm
最大ケイデンス:101.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1806-3c5cac48

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】