HOME>自転車

Zwift45分@リハビリ走仕切り直しその1

2015-10-17_1614071.jpg
↑女性が誰も居ないので、超遅いのに赤水玉ジャージw


落車で痛かったところは大分治まってきて、今日は痛み止めはロキソニンではなく、セデス1錠(普通大人2錠)で、割りと普通に動けるようになりました。
まだ、立ったままどこにも捕まらずに片足ずつ上げてパンツを履くことはできないのですが、先は見えてきましたよ。

ただ、落車で骨盤か背骨が歪んだか、落車のショックでお尻の筋肉が緊張しているのか、以前から痛かった坐骨神経痛が痛くて、なかなか軽減しません。
ストレッチして何とかしようにも、伸ばした左足の膝の外側に右足を立てようとするだけで悶絶する感じ。。。
少しずつ伸ばしていますが、時間が掛かりそう。
本当は、鍼灸整骨院に行って、鍼でも打ってもらって一気に緩めてもらいたいところですが、今仕事が忙しくて全然行けてないんです。
来週には時間休を取ってでも行ってきたいところ。。。

というわけで、今日も無理せず家でローラーをします。
感触としては大分回復してきたし、最近体重が増えているので、痛くない強度で45分漕ぐことにします。

ちょうど宇都宮クリテのスタートと同時にスタート!
20151017PW.jpg

アップからゆっくり時間を掛けて^徐々に上げていくと、150w位でも痛くなく回せます\(^o^)/
長く座っていると恥骨の辺りが痛いので、たまに立ち漕ぎをして痛いところを休めます。

2回めの山岳ポイントは結構頑張って踏んでみましたが、ほとんど痛くない!
すこし休んで150wに復帰して、スプリントポイントもちょっと頑張って回します。
うん、大丈夫だ。

そして、この辺りで、クリテリウムがラスト3周くらい。
クリテリウム見ながら、つい、力が入ります!
最後、スプリントに入ったところで、ふみ~、行け~!!!!とか叫びながら踏んで、ほぼ同時にゴールw
やった~~~~ふみ勝った~~~!!!

やっと150w巡航、トータル45分できるようになって気持よくローラー出来るようになってきました\(^o^)/
ローラー終わった後も足腰のダメージは殆ど無し。
満足行く練習できなくて、最近精神的にもイマイチだったのですが、気持よく運動したら、すっかり気分良くなりましたよw

*************
2015年10月17日
内容:Zwift45分
テーマ:リハビリ走
体調:大分痛みが治まってきて、セデス1錠で動けるように
距離:20.242km
消費カロリー:340kj(≒Kcal)
時間:0:45:37
TSS:38
Norm.Power:144w
IF:0.704
平均心拍数:123(56%)
最大心拍数:158(82%)
平均速度:26.6km/h
平均ケイデンス:79rpm
最大ケイデンス:116.3rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1800-828661b4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】