HOME>自転車

Zwift40分と見せかけた1m1m*13@リハビリ走その2

今日は、朝食後、夫と今日の予定を話していて、まだちょっと風邪気味だから、風邪薬を飲んで、11時まで休憩して、薬が聞いてきた頃に買い物に出かけようと決定。

で、10時頃に朝食後の昼寝wに就いたら、11時にアラームをセットしておいたはずなのに気づいたら午後1時で、お昼ごはんだよと起こされたのでした(-_-;)
いや~、何でこんなに眠れるんでしょうか(^^;;;
まぁ、色んな面で回復するには睡眠が一番なのは確かなのですが。。。

結局、買い物は明日に回すことにして、夫は職場にちょっと仕事をしに(自転車で)行くことになりました。
私もちょっと走りに行こうかと思ったのですが、おとなしく家でローラーすることにしました。

メニューは迷ったのですが、月曜日に大磯クリテリウムが控えていて、この2週間まともに乗れてなくて15周、25分走れる気がしないので、とりあえず1m1m*13で、26分頑張ってみることに。
強度は体感で出来る範囲で決めることにします。
この出来でクリテリウムに出走するかどうかを決めよう。

1m1mの時はZwiiftを立ち上げる意味は全く無いのですが、なんとなくZwiftでw
IMG_1666.jpg
↑部屋が散らかってすみません(^_^;) 自転車をもう少しテレビの正面に設置すれば臨場感が上がったかもw

サブ1号機のノートパソコンは上娘が使っていて、サブ2号機のノートはZwiftが走るスペックではないため、母艦PCでZwiftを走らせて、テレビに映像を出力。
タブレットでDIGAに録画したツールを見ながら、スマホではZwiftアプリを走らせて、Edge500でインターバルの管理。
ガジェットおたくには楽しい電脳空間ですww

2015-10-10_1625323.jpg
今日はStravaジャージにCANYONのTTバイクですよ♪
#バイクの速さはZwiftの速度に反映されるのかな???

20151010PW.jpg

さて、肝心の内容ですが、アップは通常と同じくらい漕げるようになってきました♪
しかし、メイン部分は、230-250w位がせいぜいな感じです。
下は130w位で行ける感じかな?

あわよくば15回と思って始めたけど、10回め位で辛くなってきて、11回めでは下が130で維持できなくなってる。
とにかく13回まで行けば25分(大体大磯クリテの競技時間)は頑張ったことになるので、13回まではと思って頑張りました。

心拍計の調子が悪いのかもしれないけど、心拍グラフがぼろぼろですね。
でも心拍グラフが乱れてるあたりから辛くなってきてたので、合ってそうな気もします。
う~む、この感じだとレースペースで15周はきついなぁ。
とりあえずスタートしてついていけるところまで食らいついていって、DNFでも仕方ない感じか?

ちなみに、終わった後も、股関節回りはさほど痛くなかったので、痛めたところはほぼ治ってきている感じです。
もう少し時間があれば戻せそうなのに。。。

*************
2015年10月10日
内容:Zwift40分
テーマ:1m1m*13、リハビリ走
体調:大分痛みが治まってきて、左右交互に腿上げが出来るようになってきた
距離:19.695km
消費カロリー:353kj(≒Kcal)
時間:0:40:36
TSS:50
Norm.Power:176w
IF:0.860
平均心拍数:133(64%)
最大心拍数:156(80%)←心拍計が不調なのか?
平均速度:29.1km/h
平均ケイデンス:83rpm
最大ケイデンス:109.9rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1796-7dda4db0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】