HOME>自転車

GTローラー10分@血を回すために乗っただけ

20151007PW.jpg


今日は元気じゃない夜ローラー。。。

昨日は電車の中で朝に入れたワンデイのコンタクトが目の中で割れるという事件が。。。
大きは破片は取り出せたのに、小さな破片が取り出せない。
そして、9月の23日に落車して痛い股関節回りが、10日経ってもまだ痛いので病院にも行きたい。

ということで、午前中、職場近くの眼科と整形外科がある診療所に行ってみました。
普段なら10分かからずに行けるところまで、ヒィヒィ言いながら20分くらい掛けて歩いて行って、外来の受付をしたら、整形外科は午後だけだとorz。。。

とりあえず、眼科でコンタクトの破片を取り除いてもらって、職場に戻り、午後一で整形外科に出掛けます。
つ、辛い。。。

整形外科の先生は女医さんで、躊躇なく、グイグイと股関節を動かして、骨に異常はなさそうですねと(^_^;)
先生、痛いんですけど(^_^;;;;
念のためレントゲンも撮ってもらって、骨に異常が無いことを確認。
筋肉を痛めているだけなので、痛くなくなるまで待つしか無いですねとのこと。
ロキソニンを処方してもらいました<やっとww

そんな踏んだり蹴ったりな一日だったのですが、午後になって喉が痛く、風邪っぽい症状が。。。
早めに帰ってきて、早めに寝たのですが、朝、ローラーをしようと思って起きたら、これはダメだと。。。
とりあえず、仕事に行く時間まで寝ることにしたのですが、もう一度起きてもやはりダメだ。。。
結局、今日は仕事をお休みにすることにしました。
ずっと気のせいだと思い込もうとしていましたが、咳をするとアバラが痛いし(-_-;)

朝、5時に起きた時に通勤に備えてロキソニンを飲んでおいたのですが、体は超絶風邪っぽくて、熱っぽ良いのに、熱は平熱という。。。
ロキソニンの解熱効果すごいですね。
が、私は普通の風邪は薬で熱を下げない派なので、やや迷惑なww

昼まで寝て、昼ごはんを食べてまた寝てと一日寝てたら夜には大分風邪感は治まってきました。

夜は夫が作ってくれたうどんを食べて、ちょっとお腹を落ち着かせたら、滞った血を回すために10分だけローラーを回します。
朝のんだロキソニンは遠に切れているので、股関節回りは痛いのですが、動けないほどじゃないし、回復傾向ですね。
しかし、ローラーの回し始めは右足がうまく回せずすごいギクシャクしていました。
しばらく回すうちになめらかになってきて、体も温まってきたところで終了。

今日はこのあと風呂に入ってさくっと寝ます。
しかし、今、ケガを直そうと、ビタミンCを大量摂取してるのに風邪を引くとは・・・
免疫力が落ちてるのかなぁ。。。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1794-97d97751

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】