HOME>自転車

女子TTT練@猿ヶ島

20151003PW.jpg
↑写真撮り忘れたのでデータのグラフのみ(^_^;)


今日は来週の大磯クリテリウムTTTに向けて第2回目となる女子TTT練に行ってきました。
今日の参加者はIさんとNさん。残念ながらKさんはお仕事で欠席でした。
私は距離乗ると股関節周りが痛いので、車で行くことにしたので、他のお二人もついでに乗って行ってもらうことにします。

12時に連光寺坂の上にあるHill Topに集合。
Nさんは、今回お初なのですが、facebookで交流していたので、初めての感じがしませんw
今日はHill Topでカレーを頂いて、1時過ぎに自転車を積んで猿ヶ島へGo!

猿ヶ島に着いたのは2時半頃だったかな?
トイレに行って、まずは周回コースを1周ゆっくり回ります。
2周めは控えめのペースでローテ錬。
今日はちゃんと先頭が右に外れるローテができました。

3周目からすこしペースを上げて。
カーブの手前で先頭を外れ、後続がカーブを曲がっている間に後ろに入る練習をしてみます。
これななかなか効率がいいね。

私の股関節のタイムリミットが30分位と思わるので、ラスト4周目はもう少し上げていきます。
いい感じで回ってますね~。
ゴールに向けて上げていって終了~。
ここまで来て30分だけの走行ですみません(^_^;)

最後の1周をまったり流してから駐車場まで。
いや~、今日も楽しく走れました。
やはり、女子で回せると楽しいよねぇ!
これはなかなかいいメンバーなんじゃないでしょうか!

しかし、自転車に乗ってる時は全然大丈夫なのに、やはり降りると痛くなる股関節回り。
これでもダンシングで400wオーバーで踏めてるし、最後は300w近くで回せてるので自転車的には大分回復してきてるんですが。。。

4時過ぎには車を出したんじゃないかと思うんだけど、帰りは渋滞していて、順次お二人を下ろして家についたら6時でした。
行きも帰りも、車の中のおしゃべりがまた楽しかったw
レースにはそんなに出たいわけじゃないけど、レースがあると練習できるのが楽しいです(^^♪
今日も快く送り出してくれた夫に感謝!

DHバーを持ってふらつかずにローテーション出来るようになってきたので、今週は回復に努めます。
治りきらなかったら、最悪、クリテの方は出走しないで、TTTだけ頑張ろう。

*************
2015年10月04日
内容:女子TTT練
テーマ:ローテとコーナー立ち上がりの練習
体調:歩くとまだ股関節回りが痛い
距離:18.727km
消費カロリー:258kj(≒Kcal)
時間:0:46:29
TSS:40
Norm.Power:148w
IF:0.720
平均心拍数:134(62%)
最大心拍数:172(92%)←練習不足で心拍上がり気味?
平均速度:24.5km/h
平均ケイデンス:63rpm
最大ケイデンス:111.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1793-b8b069d8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】