HOME>自転車

大丸公園往復@DHバーを持って走る練習その3

20151003PW.jpg


10月に入り、面倒を見ているメンバーの数と業務内容が倍になり、金曜日には爆弾が降ってきて、今週は仕事が忙しかったです。
お疲れなのか、朝、全然起きられませんでした。

それでも、入院していた前輪のフレ取りが終わったとCUBEから連絡があったので、午前中はCUBEで前輪を受け取ってからの1週間分の食材の買い出し。
ところが、買い物で疲れたので、帰ってきてから昼寝をしてしまいました。

30分ほど寝て、2時になったら準備をして自転車に乗りに行こうかと思ったのですが、これまた全然起きられず。
夫が自転車を持って出掛けた音がしたので、夫には一人で行ってもらってもう少し寝てようかと思ったのですが、夫から電話がかかってきて、早く準備をして出かけようよと。
夫に誘われてなかったら、今日もローラーでお茶を濁したところでした。

足腰が痛いのはだいぶ治まってきたので、家の回りから少し離れても大丈夫だろうと、平地で行って帰ってこれるところまで、往復30分位の予定で。

メインストリートに出る交差点で信号待ちをしていると、チームのHa8さんと思われる人が通り過ぎて行きました。
追いかけようと思うものの、私はスピードが出ないので無~理~。
追いつけなくて残念でした。

さて、大丸公園に向かう府中街道で、DHバーを持って走ると、
なんじゃこりゃ~~~!!!

出力上がらないのに、スピードが乗る乗る!
同じスピードを出すのに出力2割引位の感じ。
いや~、めっちゃ楽やわ~。
楽しい~\(^o^)/

今日は走り出しでダンシングしても大丈夫だし、クリートを外して右足に体重を乗せても大丈夫だ♪

DSC_0225.jpg
↑せっかく前輪が帰ってきたのに今日も怪しい仕様でww

帰りもDHバーを持って楽しく走ります♪
40km/h程度で走ってもまだ余裕がある感じなんですよ!
これは本気で楽すぎてズルい。
これに慣れちゃうと普通のハンドルでは不満かも。

というわけで、超絶楽しく走ってお家まで。
家の前の道では、夫に私の自転車に乗ってもらってDHバーを試してもらいます。
でも、うちの前の短い直線では効果はイマイチわからないかも~

しかし、走っている間は超絶楽しかったのに、自転車から降りたら足腰が痛かったorz。。。
全然無理した感じはなかったのになぁ。
というわけで、帰ってから痛み止めを飲んでまた昼寝w

それでも水曜日よりは確実に走れているし、体の方は順調に回復してきている感じですね。
練習出来ていないのが心配ですが、早く直すことを優先します。

*************
2015年10月03日
内容:大丸公園往復
テーマ:DHバーを持って走ろう
体調:普通
距離:13.075km
消費カロリー:202kj(≒Kcal)
時間:0:24:55
TSS:34
Norm.Power:186w
IF:0.601
平均心拍数:115(49%)
最大心拍数:152(77%)
平均速度:23.1km/h
平均ケイデンス:60rpm
最大ケイデンス:102.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1792-115d0811

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】