HOME>自転車

Zwift100w以下で30分とマッサージ

今日も元気に朝ローラー。

後で書きますが、昨日は初のマッサージに行って帰りが遅くなったため、急いで夕食を食べて、風呂に入ってさくっと寝ました。

マッサージの影響か、夜中に両太ももが攣って目が覚めるなど。
これまで、ふくらはぎが攣って目が覚めたことは数あれど、自転車に乗ってないのに太ももが攣るとはこれいかに(^^;;;

それでも、何とか、朝目的の時間に起きて、洗濯物を干してから自転車に。
本当は今日もDHバーの練習に行こうかと思ったのですが、朝、薬が切れていて足腰が痛かったこと、頭痛がすること、実走に行くと思わず頑張ってしまうことを考えて、家でおとなしくローラーを回すことにしました。
いくら、自転車では頑張れると言っても、降りた後でダメージが分かるのは昨日の実走で実証済みですから。。。

というわけで、今日は100w以下で30分だけZwiftをします。
世界選手権weekが終わって、ZwiftはWatopiaに戻っていましたが、ゆっくり走ると1周が30分位なので、ちょうどよかったです。

1443648513598.jpg


昨日とは違い、ローラー終わった後も足腰へのダメージは最小限で、昨日25分かかった駅までの道のりを22分で歩くことが出来ました(通常15分w)。

ところで、昨日は、世界で活躍する某有名マッサーのところにマッサージに行ってきました。
そもそも、予約を入れたのは落車する前で、前々から右のお尻が痛くて、反ると腰が痛くて、足先までしびれるというのがずっと続いていたのですが、これが、ストレッチボードでふくらはぎを伸ばしたり、お尻のストレッチをしたりすると軽減することから、もしかして脚をマッサージしてもらったら良くなるかもしれないと思ったからなのです。

今、この右のお尻が痛いのと、落車で骨盤と股関節周りが痛いので、ぼろぼろ状態ですが、とりあえず予約を入れてしまったので行ってみることに。

有名マッサーにこんな一般人のおばさんのマッサージをさせるなんて、申し訳ないと思いながらも、ホームページには仕事や家事の疲労回復でも良いと書いてあるので、勘弁してもらいましょう。
わかりにくいといわれている治療院ですが、すぐに入り口を発見することが出来ました。

DSC_0224.jpg

ドアを開けると、優しく迎え入れてくれる中野マッサー。
着替えを借りて、とりあえずの症状などを話して、いざマッサージ開始。

たっぷり1時間以上、背中から始まって、肩周り、手から腕、足から足、首、頭まで全身マッサージしてもらって、落車の痛いところ意外はものすごく軽くなりました。
特に上半身!感動するくらい楽になった。
自分でマッサージ棒やテニスボール、ストレッチポールでぐりぐりやっても、絶対ここまでしっかり出来ないよ<当たり前

普段、パソコンで仕事をしているとき、姿勢が悪いから、改善をするとしたらそこですねと言われましたが、それは難しいかも(--;;;
でも、確かに肩こりと頭痛は激しいんだよなぁ。。。
少しずつでも気をつけられればと思います。
#とはいいつつ、昨日せっかくマッサージしてもらったのに、今日の夜にはひどい肩こりと頭痛で辛い。。。
#低気圧のせいでもあるとは思うが。。。

リハビリに通ってた時以来に久しぶりに右肩の肩甲骨周りをガシガシと動かしてもらって気持ちよかった。
先に書いたように、何故か夜に太ももが攣りましたが、マッサージの影響なのかどうか???

そして、今日、職場の机でクッションを抱えて昼寝をしようとしたら、昨年3月以来始めて、顔を左に向けて寝ることが出来ました!
もともとは左を向いて寝ることが多かったのに、キツくてずっと左を向いて寝れなかったんですよね。。。
なんか感動です。

7月にはやっと違和感なく右を下にして寝られるようになったし、少しずつでも変化があるもんですね。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1791-c71135ec

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】