HOME>自転車

CUBEで自転車点検&Zwift45分@100w以下で

晴れた休日ですが、水曜日に落車してお尻と右の股関節が痛いので、今日はおとなしくしていることに。
痛み止めが切れると、右足に体重をかけると骨盤が割れそうに痛くて、歩行速度が半分以下になってしまいます。。。
骨には異常はないし、痛み止めが効いていれば歩行速度は7割位のスピードで歩ける程度の痛さになるので、気長に炎症などが治まるのを待つしか無いですね。

そこで、今日は、車の運転には支障がないので、車にアルマーちゃんを積んでCUBEに持って行き、自転車の点検をしてもらうことに。
アルマーちゃんは決して軽いフレームでないので、カーボンとしてはとても丈夫な部類とのことで、今回の落車でも、フレームは大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

ちょっとエンドが曲がっていたのを直してもらい、前輪はやや振れているので預けて振れを取ってもらうことに。

DSC_0199_2015092623374761d.jpg

そして、ついでに、お借りしたDHバーを付けてもらいました♪

DSC_0201.jpg

ヘルメットが割れてしまったので新しいのを購入。
CUBEで扱ってるヘルメットでピンクはこれしかないのでZenardのピンク。夫とおそろいですw
あとは、帽子と、WAKO'Sのチェーンクリーナーも購入。

それ以外のボトルとツールボトルとTOPSPEEDはくじ引きで当たりましたw

その後、1週間分の食材等の買い出しに出掛けて帰ってきたのは夕方。
距離を歩いている間に、お尻と股関節の痛みが増してきて、非常に疲れたので、帰宅後は布団でへばっていました(-_-;)

ところが、歩くと辛いのですが、CUBEでDHバーのポジション出しをするためにローラーに乗ったところ、ローラーはさほどダメージが無いことが分かったので、夕食後、少しだけローラーをすることに。
週4回自転車に乗る記録を途切れさせたくないですからねw

昨日、鍼灸整骨院で、痛い間は自転車に乗らないほうが良いですよね?と聞いたら、少なくとも今週はやめておいたほうがいいでしょうと言われたので、負荷を掛けないで、5分だけ証拠作り的に乗ることにします。

5分だけのはずなのに、何故かZwiftを立ち上げたところから間違っているのです・・・
そう、ちょっとでもリッチモンドを走りたくて、Zwiftを立ち上げてしまったんです。
しかも立ち上げたらUPDATEが来ていて、立ち上げるまでに30分位上かかったし。。。5分のために。。。w

1443274133509.jpg

Zwiftは折しも、Specializedとのコラボをやっているので、自転車はスペシャのVenge、ホイールはRoval、ジャージもSpecializedで決めてみますw

お尻はともかく、股関節の筋も痛めているので、とにかく無理をしない範囲でゆるゆると回します。

IMG_1663.jpg

それだけじゃつまらないので、DHバーを持ちつつ、身体を大きく使って、こわばった筋肉をほぐすように回します。

ゆるゆると回しているので全然辛くなく、あっという間に時間が30分位経っていましたww
すると、1周も間近ではないですか。。。
ということで、1周して終わろうとそのままゆるゆると漕ぎ続け、結局45分も掛けて1周しましたよ。
#前回より10分位遅いw

20150926PW.jpg
↑心拍計が不調だなぁ。。。

とにかく、早く身体を回復させないと練習もできません。
無理をせず、栄養をとってたくさん寝ないとね。

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1788-6dfa0a9b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】