HOME>自転車

女子TTT練

11065300_863018260448270_8555067335642526148_n.jpg

20150923PW.jpg


連休最終日は、大黒ふ頭で女子TTT練に。
#翌24日に書いてます

大磯クリテリウムの余興(?)で、TTTがあると聞いて、是非女性チームで走ってみたいと思い、興味のありそうな人を誘ってチーム結成。
#実はまだ全員は決まっていない(^^;

シルバーウィークで皆さんお忙しいところ、何とかうち3人が集まれる23日の午後3時からという時間設定で、短時間だけでもと練習に行ってきました。
大黒ふ頭はうちから35km位あるのでどうやって行こうかと思ったら、一緒にいくKさんちの車に乗せてもらえることになりました。
#ありがとうございます。

待ち合わせ場っしょに現れたKさんを見ると、TTバイクにバトンのホイールにワンピースと気合いが入りまくっていますがね(^^;;;
曲がりなりにもENVEのホイールをはいてきて良かった(^^;;;

2時の約束でほぼ時間通り待ち合わせ場所に行ったのに、私が待機していた場所が微妙に悪くて発見してもらえず、出発が遅れてしまい、Iさんをだいぶんお待たせすることに。
#Iさん、すみませんm(__)m

TTですが、私とIさんは全くの始めて、KさんはTTバイクでばっちりということで、まずは30km/h位の速度でローテ練から。
お二人ともロードレースもがんがん走ってるだけに、ローテもなかなかスムーズに回ったのでは?
ただ、TTTとなると、コーナーの立ち上がりなどでなるべくばらけず、スムーズに立ち上がるとか、後ろをちぎらないように加速するとか、普段とは違った点を気にしないといけません。

30km/hで調子が良かったので、35、37とだんだんスピードを上げてみます。
TTバイクのKさんが前に出てスピードに乗ると圧倒的に速いので、2番手の私が切れちゃう(^^;;
まって~と言うんだけど声も届かず(^^;;;

5周、9kmほど走って既に疲れたので休憩(~^;;;
ヘタレですみません(^_^;)
本番は3kmなんだけど、3kmで出し切るペースって難しいな。。。

スタートが遅かったので、あと2周、先頭が右に避けるローテの練習をして終わることに。
普段左に避けるので、右に避けるのは違和感がw
ところが、1周して、2周めに入ったところ、駐車車両を避けるために隊列が中央ラインよりになったところで、2番手の私がキャットアイを踏んで見事に前転1回転、落車orz。。。
前走と同じラインを走ってたら踏まないはずですが、ややラインをずらしてたんでしょうねぇ。。。
3番手を走ってたIさんを巻き込まなくて本当に良かったです。
ご心配&ご迷惑をおかけして申し訳ないm(__)m

とりあえず、走ってた運動エネルギーは前転してきれいに吸収できたらしく、からだのどこにも擦過傷はなく、後頭部から着地して割れたヘルメットと、その次に着地したジャージの背中が少し破れたくらいですみました。
自転車も、週末にCUBEに行って見てもらいますが、たぶん無事と思います。
こけ方の運、不運ってあるよねぇ。。。

とはいえ、ある程度の高さから前転で地面に接地したわけで、身体が休息を求めていて、夜はブログもアップせず、食後に速攻でアイシング用の氷とともに21時頃には布団に入りました。
一番衝撃を吸収したと思われる骨盤と股関節が痛くて眠りが浅かったので、しっかり寝て回復するために23時頃にメラトニンと金グリとロキソニンを投入。
その後は朝までぐっすり眠れて、だいぶん回復した感がありました。

連休明けて木曜日の今日は、タイミングが悪いことに職場の引っ越し明けで、大量の書類の箱を運んで荷ほどきをしたので、せっかく明け方には回復していたお尻と股関節の痛みが復活。
職場に常備してるセデスを飲んで散らして何とか荷ほどきを完了して、夕方病院に行きました。

とりあえず、骨折などはなさそうで、骨盤周りのアラインメントを調整してもらいましたが、打撲の痛みは時間が経たないと治らないですからね。
昼に飲んだ薬が切れてきて、いつもなら15分位で歩いてこれる駅から家まで、30分位かけて息も絶え絶えに家に到着。
今日も睡眠回復を目指してさっさと寝ますよ。

連休最後の自転車は自分の不注意で落車してしまいましたが、総じてとても楽しく走れました。
久しぶりに宮ヶ瀬や相模湖で水をたくさん見れたし、時に最後の女子TTT練は楽しかった!
ちょうど脚がそろってる位のメンバーで一列で走ってるときの楽しさったら!!!
たぶん、私はレース向きの性格ではないけど、こういうのは楽しいなぁ。

自転車もチームプレイができると別の魅力が出てきますよね。
また一緒に遊んでもらえるように精進します!

*************
2015年9月23日
内容:女子TTT練
テーマ:ローテとコーナー立ち上がりの練習
体調:普通
距離:11.509km
消費カロリー:210kj(≒Kcal)
時間:0:24:55
TSS:34
Norm.Power:186w
IF:0.906←短時間だけど頑張った!
平均心拍数:124(55%)
最大心拍数:165(87%)
平均速度:30.1km/h
平均ケイデンス:78rpm
最大ケイデンス:118.0rpm

この記事のトラックバックURL

http://kayof521.blog107.fc2.com/tb.php/1787-47db74a7

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】